見出し画像

恋とかの悩みです。

こんばんは。乳酸菌です。

私、会社のとある先輩が、時々とても好きだなって
感じるんです。

可愛くて、よく笑って、ちょっとカッコつけがちだけど、優しくて、想いやりのあるひと。
それでいて、どこかすごく冷たさがあるひと。

同じ部署で、恋愛関係にはなれなそうな先輩。
年上が好きだって、年下の私に言っちゃう先輩。
私のことなんて、全然好きじゃないよって雰囲気出しちゃう先輩。
そんでもってすっごくズルい事しちゃう先輩。

学生時代にちゃんとまともな恋愛をしたはずなのに、
近頃はうまくいかない恋ばかりなんです。
うまくいかない自分のことを責めてしまったり、神頼みをしてみたり、それでいて、時々好きだなんて
ちょっと素直になれなかったり。

昔の自分だったらきっと「先手必勝!即告白!」
なんて思ってただろうけど、歳をとるにつれて傷つくことの怖さだったり自信のなさだったり、言い訳ばかりが前に出てきて何にも行動に移せないままです。
同じ職場で関係性を変えてしまうのも嫌でなおさら。
そして、この場で言葉にしてしまってせいで
私の想いは確固たるものになってしまって、
もう後戻りはできなくなってしまいそう。

どうしたら、先輩に振り向いてもらえるでしょう。
大人の恋愛は、どうするのが正解なのでしょう。

お互い独身で、恋人もいないのに、
どうしてこんなに難しいのでしょう。


冬の長夜のせいで考える時間ばかりになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?