見出し画像

花鳥風月を愛でるには。

こんばんは。乳酸菌です。

1ヶ月と少しほど前に、誕生日を迎えました。
大人になってからの誕生日なんて、大したものではないだろうと、当たり前に過ごしました。
普通に起きて、普通に会社へ行き、
当たり前に仕事をし、当たり前に家へ帰り、
いつも通り一人でご飯を食べました。
なんだかそれがとっても虚しくて、悲しかったんです。

何をしてても、「私今日誕生日なのにな」
がついてきました。
思わずたまらなくなって、仕事終わりの友達に電話をして、家に来てもらいました。
自分用に買ったケーキを一緒に食べました。

大人になるのって何かを諦めていくものなのだと勝手に思ってました。でもそんなことなくて、本当はどうしたいんだろうって自分の気持ちに素直になるべきなんだなってひとつ歳をとって改めて実感したんです。

毎日ってあっという間でした。
自分が想像してる以上にあっという間でした。
日々忙殺されながら生きていると、お花が綺麗だなとか、風が気持ちいなとか、何だかいい匂いがするなとか、当たり前に素敵な日常を忘れてしまいます。

今日だけは特別、ってすごく大切なことなんだなって思います。毎日生きてると、忘れてしまいますもんね。

ハッピーバースデー。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?