見出し画像

モンスターエナジー×Apex

こんにちは、激乳酸菌部の部長です。

今回は僕が最近ハマっているAPEXというゲームが僕が好きなエナジードリンクのモンスターエナジー(以下モンエナ)とコラボしてしまいましたヨ、というだけの記事である。要するに、ヤバい…。

何がどう「ヤバい…。」のかを紹介していこう。


コラボ概要

モンエナとAPEXのコラボは10/1から始まっている。

僕の拙い日本語で紹介するより下記のリンクに飛んでもらった方が100倍わかりやすいのでそちらをご参照願いたい。

※なぜか公式サイトのリンクが張り付けれないので下記に公式サイトのURLを置いておく

https://apexlegends.monsterenergy.com/ja-jp/


貰える報酬と必要購入本数


1本   ハイエネルギーバッジ ティア1
5本   バトルパスレベル
10本 ボルトのスキン(ヴェイパートレイル)
15本 ハイエネルギーバッジ ティア2
20本 オクタンのスキン(抽象的なスプラッシュ)
25本 ハイエネルギーバッジ ティア3
30本 レイスのスキン(エネルギー転送)
35本 ハイエネルギーバッジ ティア4
40本 ガンチャーム(デンジャー!)
45本 ハイエネルギーバッジ ティア5
50本 ホロスプレー(エネルギー!)
55本 バトルパスレベル
60本 バトルパスレベル


何がヤバいって、まずは報酬をコンプするのに必要な最大購入本数が60本に設定されてあるということ。細かく言うとバトルパスレベルを除く報酬上限のホロスプレーをGetするまでに必要な購入本数は50本

50本ってあんた。。。

モンエナ1本200円として50本買うとなると単純に200円×50本=10000円

ホロスプレーをGetするには10000円かかるわけだ。正確に言うと確かモンエナは1本205円とかだったので10000円じゃ微妙に足りない可能性が高い。

密かに推していたランパートのスパレジェイベントが先月来た影響もあり(無論即買いした)お財布事情は若干イタタという状況だが筆者はこういう期間限定モノにすこぶる弱いのでなんやかんやでモンエナ50本買うんだろうなあ、、という楽しみなんだけどどこか不安が募る、マリッジブルーのような複雑な心境である。結婚したことないけど。


報酬のスキンのモンエナ感のなさがヤバい


あと、報酬でもらえるスキンのモンエナ感のなさがヤバい。何ならちょっとダサいまである。

もちろんスキンのかっこいい、ダサいについては個人の感性に依るところが大きく、あくまで相対的に感じるものであるのは重々承知の上で言わせていただくが、ちょっとダサい。


パッケージにデカデカと表記されている3本のジャキジャキな爪痕、缶の側面にあるホラーチックなフォントで記載されたよくわからないメッセージ、内容量と価格やカフェインの含有量から割り出される某レッ〇ブルよりも抜群に良いコスパ等、主に学生や若者から支持されるちょっとヤンチャな、カジュアルなエナジードリンクとしてモンエナは世の人気を獲得してきたはずだ。

そんなモンエナとAPEXがコラボした限定スキンと聞いて全ユーザーは期待したはず。

しかも対象キャラはオクタンとレイス。

胸が躍らないはずがない。。。




どんな、一体どんなスキンが貰えるんだ、、、




モンエナらしくなんかバチバチしてるような、3本のジャキジャキな爪痕が刻まれたイケイケなスキンが貰えるのか、、、、




た、たのちみすぎりゅ♡♡早速確認♡♡





10本 ボルトのスキン(ヴェイパートレイル)

画像1


20本 オクタンのスキン(抽象的なスプラッシュ)

画像2


30本 レイスのスキン(エネルギー転送)

画像3


、、


、、、


、、、、、、、


ええ、、、、、、、、、


モンエナ要素、とは?


3本のジャキジャキな爪痕、どこ?!


抽象的なスプラッシュってナニ?!?!


ボルトの武器スキンもよくわからないパーポゥな感じになってしまっている。。


正直、スキンはもっと頑張ってほしかった感が強い。頑張ってほしかった、というよりもっとモンエナ感を出して欲しかった。せっかくのコラボなので。。

このスキンがいい!という方ももちろんいるはずなのであくまで1ユーザーの意見として、もう少し頑張って欲しかったネ、ということ。

気に入らなければ買わなきゃいいだけの話なのだから。
僕はホロスプレーとバッジが欲しいので無論50本買わせていただきますが(泣)



購入本数の確認方法


肝心の購入本数の確認方法だが、モンエナを購入したときに貰うレシートの写真を公式サイトからアップロード、となっている。

(Amazonで購入したスクリーンショットでも対応可能らしいが真偽は不明)

アップロードされたレシートの写真を運営が確認し、レシートに記載されてある本数分だけ購入情報がアカウントに追加されるシステムとなっているのだが、これがどうやら少しばかりうまくいっていないらしい。

筆者も10本購入したレシートをアップロードしたのだが何故か2本しか購入したことになっていない。

運営に問い合わせようと電話を何回かかけてみたが、繋がらない。

twitterで検索してみたらやっぱり同様の不具合が起きている人が結構いるらしい。運営も忙しそうだしコラボ期間は11月末までなので気長に電話をかけなおしてみようと思う。


ホロスプレーとバッジのカッコ良さがヤバい

スキンがダサいだの確認方法がうまくいってないだのとグチグチ言いながらも僕が今回モンエナを50本購入しようと決めたのは


バッチとホロスプレーがめっっっっっちゃかっこええからだ。

特に45缶買うともらえるこのバッジ。

コラボスキンとは比べ物にならないほどの溢れる「モンエナ感」

かっちょええんじゃ。シンプルにかっちょええんじゃ。

多分バッジもらったら全キャラにつける。そんくらいかっちょええ。

画像4


ほんで50缶買うともらえるホロスプレーもかっちょええんじゃ。

多分もらったら戦闘そっちのけでマップのそこら中にホロスプレーをばらまきまくると思う。そんくらいかっちょええ。絶対50缶買う。

画像5



まとめ

とまあ色々書いてきたが要するに貰えるバッジとかホロスプレーとかかっこいいから欲しい人はいっぱいモンスター飲んで報酬をGetしまぴょう♡♡ってことですね。

カフェイン中毒よろしくモンエナ中毒には気を付けながら今回のコラボ、楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?