見出し画像

マレーシアでの妊婦健診


妊娠中長期で海外に行くかたが気になることって、妊婦健診かなと思います。

わたしは第一子の育休から続けて第二子妊娠になったので、仕事も復帰できず日本にいるのが勿体無いのいう衝動にかられました🫥

安定期に入る時期をめどに、マレーシアへ渡航日を決めました。

わたしは渡航前に調べ、ひばりクリニックという日系クリニックへ行くことに🏥
日本にいるうちにクリニックのLINEとやり取りし(日本語です)、無事予約。
渡航1週間以内に受診の予定でした🤰🤍

ところが!!!!

マレーシアについて3日後の朝に出血😵😵
不安すぎて泣きそうでした。
後から思うと、大量の荷物を旦那さんがもちわたしは10キロ超えの長男を抱っこ紐で移動したため負担になったようです😭😭

そこからホテルからも近く、緊急で受信できる病院を検索🔍

クアラルンプールにあるPrince Court Medical Centre(プリンスコートメディカルセンター)がどうやら良さそうなので決定。
こちらは私立病院🏥駐在さんなども通われてるようです。
ワッツアップと電話を駆使して受診予約。

⚠️もっと緊急の場合は救急受診になるかと思いますが、幸い出血は治ってきていたので普通に受診することにしました。

ここからが長かったです↓↓↓

ここから先は

744字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?