見出し画像

2024年4月

4月、新しい生活の始まりです!!
毎年、何かは変化がある時期ですね。

今年は住む場所と通う場所が変わったので、当然、新しく出会う人たちばかりで、それが楽しくもあるし、戸惑うことも多いです。
これまで仲良くなった人たちのことを思い出すこともあります。。

新しく出会う人にどこまで、自己開示するか、価値観の共有をどうするか、考えてしまうときがあります。
一緒に過ごす時間がある程度長くならないと、人からの信頼や理解を得ることはできないよなあ、と思っています。

新しく勉強することも、久しぶりに勉強することもあります。。

最初から全部、分かるわけじゃないから、焦る必要ないのだけれど、慣れたいって気持ちが膨らみ、結果、焦っています。。。
考えだけが先走って、実際の行動には時間がかかるからなあ。。
少しずつ、教わって、やっていくしかない。。!

とりあえず、周囲の人々が優しいのと、仲良くしてくれる人々がぽつぽついることがありがたいです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?