新入社員日記

なにも出来ない自分が嫌で、上司からの期待に応えられないのが苦しい。最近出来ない→落ち込む→モチベーション低下→出来ない、の無限ループ。今日も朝から有難いご指導をいただき(その時はショックだけどマジでありがたい)、朝から萎縮してた。
そして時間が過ぎ夕礼の時、異動になる先輩の挨拶があった。2つ上の先輩だが、上司達はその先輩のことを「とても優秀で、本当に要領が良く成長してくれた」と言っていた。
その先輩は仕事が楽しいとも言っていた。
僕はそれを聞いて、「自分は物分かり悪いし、怒られてばっかで仕事楽しくないなあ」と思ったと同時になんかめっちゃ腹が立った。
「なんで仕事楽しくないんだよ」という感情から始まり、「仕事が楽しくなるくらい出来るようになって、上司から自分も認められたい」と強く思った。
うん。認められたい。
その為に、副業とか独立とかごちゃごちゃ考えずにまずは目の前の仕事を全力で頑張りたいと思った。
優先順位づけをしっかりやって、家で出来ることは家でして、マニュアルや事務作業の基礎的な部分の理解も家で読み込む。
徐々に、ゆ〜っくりかけて一人前に少しでも早く近づいて褒められたい。
自分も優秀だと言われたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?