見出し画像

Twitter休暇2024

例年のTwitter休暇がスタート。
「Twitterってさ、時間の無駄なんだよね…」と思いながらやめられずに15年も経ってるんだけど、年に一月だけ休むことで免罪符にしている。

なんかね、Twitterを休むと雑音がなくなる感じで、いろんなことに集中できるのよ。


今回の1ヶ月はこんな感じで過ごす予定。

1 奈良にスケッチ旅行に行く
2 風景スケッチは描きこみを抑えて単純化して描く
3 川島テキスタイルスクールの講座を受講する
4 読書(先日購入した古本など)
5 来年の手帳を用意する
6 製本教室に行く
7 街中でも描く



全部できるかはわからないけど、できる限りやってみる。

とりあえず今日かいたやつ。

油断すると描き込んでしまうのでざっくり描くようにするのを目標にしてがんばりたい。

描かないようにするのが難しい
夫と「喫茶ソワレ」に行った。夫をハンサムに描きすぎたかもしれない。おじさん世代が甘くて可愛いものを食べているのってちょっと可愛い。でも夫は私なんかよりもずっと甘いものが好きなのだった。
四条にて東華菜館をスケッチ。道が混んでいたから、途中で彩色はやめた


夫が引っ越してきたので筆のスピードが落ちそうだが、まあこれはこれでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?