見出し画像

メタルヘルシンガー(リズムシューティングゲーム)戦記Ⅱ

今までのお話。

ゲーム入門者(わたし)が、メタル聴きたさに初めてシューティングゲームを始めたが、本編(地獄)へ入ってすぐちょっとつおい敵が出てきて、今までの敵が群がってくる向こうから撃ってきてすぐ死んでた。


その後ですが…

わたしのゲームの先生である息子は、3時間くらいやったらデモ版(1ステージ)の最後まで行きました。

わたしの知らん間に勝手に行ってました。


過緊張のわたしは、タイミングよく、とか、早く!とかですぐ全身ガッチガチなので、1時間もしてられないんですが、息子の

『このときはこうする』

『この敵にはこの武器』

『後ろ逃げて!』

『リズム合わせて。』

アドバイス色々のおかげで少しずつ少しずつできることが増えて。少しずつ先まで行けるように。


しかし、どうもキーを替えるのが苦手(前進から後進、右、左とか。武器を持ち替えるとか)。

後、銃のエイムも下手。

なので、息子や実況する人なら遠くから撃つちょっとつおい敵から、撃ってこられたとき逃げられない。

で。

奴を見つけたらザコはほったらかして追いかけて行って、タコ殴り。という技を身につけた。

こちらも怖いからすごい勢いで近づくから、相手が後ずさりするくらい(爆笑)。斬りつける。斬りつけまくる。

そして撃たれながら正面から行ってたのが、回数を重ねるごとに回り込んだり、ときには銃に持ち替えたり、できるようになった!

できないことができるようになるって、嬉しい。

ステージのボスのところまで行けるようになった!今日で4日か5日めくらい。ボスは飛び回るので、猪突猛進はムリ笑。難しい。飛び道具をマスターしないと難しいと思う。

寝て起きたらリセット(下手くそに戻る)してませんようにー。

いつもお読みいただき、またサポートいただき本当にありがとうございます、とてもうれしいです^_^ いただきました課金やサポートはメタルか美味しいものか好きな人に使います♪