見出し画像

RUNBTSの肉炒め

YouTube公式には今のところ字幕がありません。(Weverseアプリの動画にはあります。)
こちらの動画、別室からシェフ役が無線で調理役のアバター2人に指示を出して料理を仕上げ、MC役が試食して評価します。

armyによる秀逸な日本語字幕入り動画が出ていてとても面白いので観てほしいですが、また、とても美味しいので作ってみてほしいです。わちゃわちゃ大変な調理現場ですが、一人でつくったらわりと簡単。

ねぎ4~5本
玉ねぎ1個
豚肉600g(動画ではブロックベーコンみたいな角柱状のでしたが、見つからないのでいつも通り切り落とし)
分量は結局どれくらい入れたか、動画だけではわかりづらいので、わたしが実際に使った分量を書きました。肉多いな。

ねぎと玉ねぎ、両方入れるのがわたしには新鮮でした。焦げそうなくらい香ばしいかおりが出るくらい焼きつけて。

たれ👇️
コチュジャン大1(なければ味噌でもいいと思う。なかったのでトウチジャンを使った。)
唐辛子パウダー大2
醤油大2
砂糖大1
水あめ大1(砂糖やみりんでいいのでは?ガムシロップを使った。)
おろしニンニクお好みで
こしょう適宜

材料に火が通ったら合わせておいたたれを絡めて出来上がり。盛り付けの最後にグクが掌でゴマをつぶしてかけているのがなんかカッコいい。

付け合わせに卵焼きも。
ねぎと玉ねぎ(再び!)を炒めてたまごとシュレッドチーズを加えて焼き上げます。ケチャップで食べる。

栄養たっぷりディナープレートだな。
動画を観ながら爆笑して作ったので写真がないです。


いつもお読みいただき、またサポートいただき本当にありがとうございます、とてもうれしいです^_^ いただきました課金やサポートはメタルか美味しいものか好きな人に使います♪