見出し画像

2020.03.17

今日も今日とて通院。5日目。
話の流れで「ゲームとかされるんですか?」と聞かれたのでどうぶつの森の発売が楽しみなんですよ〜と答える。先生がどうぶつの森を知らなかったので説明したのだがうまく伝えられず、「どうぶつの森〜獣の地〜」という禍々しいサブタイトルをつけられてしまい施術は終了した。だいぶ身体が楽になってきた。

帰り道、ミスドで昼食を調達。
実家に住んでいた頃は結構なスパンで父がドーナツ大量購入してくれていたのだが、最近はめっきり食べない。知らない間にだいすきなカレーパンが消えており、ショックをうける。代わりにカレーパイを購入したがこれはこれで美味しかった。食感ではルーを感じるのだが切り口にルーは見えないという、なんとも不思議な製法。食べやすい。

作業中は主に音楽やラジオを聴くのだが、ララランドのサントラを聴いてテンションが上がってしまったので映画を流すことに。ラストのシーンがだいすきなわたしは最終的に号泣しながら作業していた。変な人。流し見するにはもったいないほど素敵な映画なので、多分この週末ちゃんと観返す。

それと、聴いているものや見ているものによって制作物のテンションも変わりがちだなと感じた。そのときは雰囲気で言うと楽しい系のデザインをしていたのだが、悲しいシーンが流れているときはどうも進みが悪く、楽しい音楽を流すことでなんとか持ちこたえた。雰囲気づくりは大事…。

明日は定休日なので、通院はお休み。
日記に書くことがあるかいまから不安である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?