見出し画像

2020.03.15

今日から日記を書いてみる。

例のコロナの影響で現在弊社ではリモートワークが推奨されている。
ねこもいるし、すきなものが食べられるし、mtgのない日はすっぴんでも許されるのでまあまあ快適だなと思っていたのだが、自宅の作業環境があまりよろしくなく(ローテーブルにペラペラのクッション、膝の上に4kgのねこが乗ってくる)、あっという間に肩と首を悪くしてしまった。

そんなわけで今日は接骨院に3日目の通院。先生が結構話しやすく、無理なく通えている。わたし以外に、「人のことを『人間』と言う人」に久しぶりに会った。よく「人間て!」と突っ込まれるのだが確かに話している相手が「人間」と言うと気になるものだな。客観視ができてなんだかよかった。

その後、作業環境改善に向け家具屋へ。
デスク、チェア、本棚が欲しかったのだが、めぼしいものがなくそのまま流れるようにタピオカを購入し散歩をしながら帰路につく。(コロナのせいかもしれないがタピ屋にひとっこひとり並んでおらず不安になった。すきなのでなくならないでほしい。)

帰宅後、結局通販で家具を購入。痛い出費。しかし首の痛みにはもう耐えられないのだ…。届くのは来週らしい。リモート推奨期間が終わってそうだが、今後も自宅で作業するだろうしまあいいだろう。


iOS の画像 (3)

自転車、タイヤがぺちゃんこになったまま放置していたので、空気を入れてもらい、チェーンに油をさしてきた。よく道がわからなくなるので、マップ確認用にスマホを装着できるようにもした。これでスイスイ走れるようになるはず。

乗りまわしたいので、一刻も早い首の回復を祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?