見出し画像

旅を終えて

帰りの朝。
目覚ましを7時にセットしたはずが、
目が覚めたら9時だった。

9:30にはチェックアウトしてタクシーに乗らなければならない。
急いで、大浴場へ。
入浴を10分で済ませ、部屋へ戻る。

忘れ物がないよう、リュックに詰め込み、
2Fのレストランへ向かった。
お腹の調子はまだ回復していない..。
お味噌汁とサラダだけ食べた。
お味噌汁の味が五臓六腑に染み込んでいく。

フロントでチェックアウトを済ませ、
正面玄関でタクシーに乗車するつもりが、
タクシーが見当たらない。
ムムム、おかしい…。
タクシー会社へ問い合わせてみると、
どうやら名前を確認せずに他のお客さんを乗車させてしまったらしい。
すぐに、タクシーを向かわせるとのこと。
これって、沖縄あるある?

2.3分でタクシー到着。空港へ。
帰りの機内は満席のアナウンスが流れていた。
搭乗口でお客様ひとりひとりに挨拶をして出迎えるCAさん。
機内は大混雑でなかなか前に進まない。
そうしていたら、CAさんに声をかけられた。

「ループウィラーですよね?」

一瞬、何のことか分からなかったが、私が半袖のTシャツの上にはおっていたループウィラーのパーカーに気づいたのだ。

袖口のタグを見たのでしょう

声をかけて下さったCAさんも、ループウィラーの愛好家なのだろう。
ちょっとした会話が嬉しかった。


ワンポイントのタグっていいですよね!

座席のモニターでCNNjを見る
BREAKING NEWSの文字。
イランがイスラエルへミサイル攻撃したらしい。
世界は今日もまた目まぐるしく動いている。

今回の沖縄では、観光もできず。
体調も優れなかった為、沖縄料理も堪能できなかった。
でも、沖縄へ足跡を残してきただけでも大きな意味のあるものだったと思うし、思いもかけないお褒めの言葉を聞けたのが財産になった。

帰宅してから、立川から羽田まで高速バスが走っていたことを知り、
最初から最後まで旅慣れしてない自分を思い知らされたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?