見出し画像

ゴムの木が病気です。

強くて枯れないと言われているゴムの木が病気になってしまいました。

原因は、部屋にバルサンを焚いた時、ゴムの木をよけるのを忘れていたことです。


ゴムの木は、バルサンの煙をまともに浴びました、、

それがそんなにゴムの木を傷めるなんて知りませんでした、、


バルサンをたいて、換気をして、その後数日間、ゴムの木を忘れてしまっていました。

気がついた時には、葉っぱは、ほとんどシナシナになり、7割は白くなり、酷くなってて、、

見てるだけでも申し訳なく、胸が痛く、えぐられるような気持ちで、辛くなり、ゴムの木の話題さえ避けるようになっていました。


一時はもう、回復の余地がなく、捨ててしまうしかないのかなと思いましたが、


それも出来ずにいたら、ここ数日で、新しい葉っぱを出す兆しを見せてくれたので


生きていてくれた!と喜んでいます。



これからはちゃんと大切にするよ、、

ゴムの木、ごめんね


生きててくれてありがとう!!

酷い目に合わせたのに成長してくれているゴムを木をずっと大切にしたいです。


愛おしいです。

ゴムの木ありがとう、、!

ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。