見出し画像

ジニアの花、パセリの苗

今日も全然眠る事ができないので記事を書いています。

生活の時間がずれた状態で固定してきてるなと感じます。なおしたいのになおせなくて苦しいです。

なんやかんやで気がつくと22じ頃まで仕事になってしまいます。

そして眠れないのは本当に苦しいです。
合間に1時間くらい寝てつなぐしか有りません。そんな日々がどれくらい続いているんだろう?
まったく時間感覚も失われてしまい三日も二週間もわかりません。
いま、九月なんですよね。昨日の書類に七月と書いていて、しばらくして間違っていると気づき愕きました。今は、九月なんだ。何も覚えてないです。とにかく忙しかった。

鬱になると動けないのではなくて、休めなくなります。これはTwitterで見つけた言葉。本当にその通りです。

休めないし、動きもテキパキとは出来ないし。
つまりどっちもできなくなります。
頭が重い。体が重い。心臓はドキドキ。
動けない。眠れない。永遠に休まらない。どこで何をしていてもです。焦燥感。


一昨日、書き物の仕事を一旦中断したくなって、気分転換に、玄関や庭を掃除したり花を飾ってみました。

体を引きずりながらでも、小1時間少し庭ができて嬉しかった。

本当なら草むしりが終われる頃なのに、仕事が途切れないのと、体力が無くて手付かず。

まだ草の海のままです。


冬の間に室内でパセリがとれるように、こんな室内鉢も実は作りました。


頭が痛いのに疲れているのに眠れないのは苦しいです。

明日は緊張する仕事が沢山。
怖いです。

疲れすぎてお風呂にも入れないんです。夏は忙しいし疲れてシャワーの日々で湯船に入らなかったから、もう体が冷え切って寒いです。

ホットカーペットを出しました。

一晩でいいからぐっすり眠れたらどんなにいいか、、、


とにかく仕事が沢山あって、途切れません。
時間が全然ありません。とにかく頑張らなくては。

ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。