見出し画像

元気復活

今日はなぜか午後から凄く元気が復活してきました!


今日は、朝は、あんなに沈んでいたのに

朝から予想よりたくさんの仕事をこなせた

意外と進んで嬉しくて、波に乗れたので、そのあと勉強までして。

苦手なこともいくつか済ませる事が出来て!


気がついたら暗くなってて、いつもの中華屋の訪問販売が来てくれて嬉しかった。

いつものおじさんだ!いつもと同じ餃子とシュウマイを買った。餃子を母親と半分して食べた。シュウマイは明日食べる。


なぜか元気いっぱいになった!

そして、ふと思い出して、もろこしマラカスを出してきた。


これは三種の神器の一つなのだ、、


クロニャンともろこしマラカス


このマラカスを最近振ってなかったので、とても悪かったのだと思う、、、


もろこしマラカスの神様(今思いついた神)忘れててごめんなさい、、


仏壇の父と姉にちゃんとマラカスの舞を奉納した、、

これを出すと母と笑う

父も姉も好きだった
家族の思い出が詰まってる
このマラカスはバラバラになった家族を戻してくれる神器なのだ


とにかくそしたら元気が出て


要するに、ずっと笑っていなかった!


ずっと仕事続きで笑えなかったよ。

間髪なく続いていて、130件こなした。

それだけじゃなくて複数の事業もいつも頭の中にあって。お金も決して安くはないからいつも緊張している。

人間関係もなんか難しかった


いつも神経張り詰めて
いつも真剣で、

深刻な気持ちになりすぎてたけど、


私だって本当は

腹を抱えて笑いたかったよ!!



そしてこんな事を思いつきました。




家の中の、壊れて放置していた場所を

ちゃんと整えてゆきたい

一度載せたけど今回は載せません
気が滅入るほどボロい箇所が複数放置してあります

そこを直したいんです
見るたびに悲しくなるのを終わりにしたい

それは自分の手入れをすることと同じなのだと思う


ずっと放置している足の痛みも
無視しないでちゃんと病院に行って原因を知りたい
原因知ったら対策できる

自分を世話しなくては。
自分をケアしなくては。

食事の準備も、なんでも、自分の心身のために努力することは、容易ではない、大変だよ

でも、やらないでいると、もっと苦しいから、飛び込んでしまいたくなった

できるかわからないけどトライ アンド エラー、修正してまたトライの繰り返しを
またやってみたくなったのです

ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。