見出し画像

汚染水を海洋放出、大反対

福島第一原発がメルトダウンしたときから、高熱になった燃料棒を冷やしつづけているという汚染水は、ずっと保管されることになっていました。危険だから保管されていたのでしょうに。

それを海に流すっていうんですから正気の沙汰ではありませんね。

ワカメや、お魚や、貝、、全ての生き物にどんな影響があるのか、わからないのに、流してしまうのだから無責任で恐ろしいです。

全世界から日本は糾弾されてしまうでしょうし、日本産の海産物は買ってもらえなくなるでしょうし、周辺の国から訴えられるかもしれません。

一度流して仕舞えば、これはもう地球の問題になってしまう
お金では解決できないことになるでしょうから絶対反対です。
覆水盆に返らず、汚染水地球全体に広まればもう2度と元の海には戻れないです。

私はたまたま、グリーンピースという環境保護団体に毎月ほんの少しですが寄付してみています。ある時から、はじめました。

ぜひ興味のある方はやってみてください。

すると、色々な問題のレポートが送られてきたり、署名活動を紹介してくれたりします。それでどんな問題があるかとか、それに対するグリーンピースの働き、また政府の動きなどが、詳しく説明してくれたりして理解できます。

汚染水海洋放出反対の署名を私もしました。内閣府に提出されたそうです。

ただ、既に機能不全に陥っているこの日本内閣が、誠実な対応をしてくるとは思えなくて心配でなりません。

頼むから海洋放出はやめてほしいです。


汚染水を飲めると発言した麻生太郎さんが、麻生太郎さん一族が、生涯利用し続けてくれればいいです。そんな水を通して育った魚などを、例えば家族に食べさせられますか。お刺身を口にできますか。また、提供できますか。

私にはできません。
もう、安全に、安心して、食べられる海産物なんて、無くなってしまう。

絶対反対です!
汚染水を海洋放出してはいけません!

ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。