見出し画像

心地よいサウンドでパソコンカタカタ

こんにちは。

紅葉も進み、秋空が気持ちよい毎日ですね。

天気いいだけで、心ウキウキになります♪

さて、今日は記事を書くときのおすすめなBGMについてお話しします。

私が記事を書くときBGMに求めること

記事を書く時には、基本インストルメンタル中心です。

あ、いつもYouTubeです。

YouTubeは途中広告が入ったりしますが、それがあるから素敵なBGMを創り続けてもらえるっていうのもあると思うので、それも含めて聴いてます。

音楽を流さないこともありますが、基本流しっぱなし。

最初はradikoで好きな番組を聴いていました。

が、言葉が耳に入ってくると、打っている文章がおかしな感じに・・・(⌒-⌒; )

耳がつられるというのか、言葉に言葉がかき乱されるみたいな。

料理作る時なんか、ラジオとかおすすめですけどね。

インストルメンタルや作業している音なんかが、記事を書く時のBGMにちょうどよいなと思います。

記事を書く時のおすすめBGM3選

私が最近聴いている動画チャンネルです。どれも違ってどれもいいですよ。

1.My Self Reliance

ショーン・ジェームスさんという方が、森のなかにログキャビンなどを建てていく動画。

電動工具を使わないので、DIYの作業音が耳に優しく響きます。

大自然の中に響く鳥のさえずりや雪を踏みしめる音、風のそよぐ様なども、とても癒される。

私はモニターにこの動画を流して作業しているのですが、休憩したいなあと思ってふっと目をモニターに移せば、大自然が目に飛び込むので最高です。

一緒にいるワンちゃんもかわいくてね、それも癒されポイント。

2.Lofi Girl

「Lo-Fi music」っていうらしいですよ、Lofiって。

オバチャン知りませんでした。

女の子が猫ちゃんと一緒にお勉強したり、冬の暖炉の前でうつらうつらしたり、絵もかわいいんですけど、音楽がやっぱりいいですね。

うん、ちゃんと記事に集中できます。

ガチャガチャしない、これくらいの抑え気味な感じがいいですね。

3.のんびり【かつおぶし】チャンネル

こちらは、山の中でヤギさんたちのモグモグ音が耳に心地よいチャンネル。

時々、チャンネル開設者の方の会話も楽しいです。

ヤギさんたちの食欲旺盛なモグモグ音や草の中を歩いていく様子など、記事を書いていても集中できるレベル。

気持ちが落ち着く動画で、おすすめです。

まとめ:BGMっていいよね。

耳に、心に、心地よいBGMを流すことで記事もリズムよく書けたら、いいですよね。

その日の気分に合わせていろいろ試してみてくださいね。

それではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?