見出し画像

【うかい亭(銀座)】へ行き、思ったこと・感じたこと♪


こんばんはー!

今回はずぅっと行きたかった
うかい亭(銀座)へ

Instagram

伊藤さん、カナと一緒に行きました♪


新入社員頃から
ミシュランガイドを見て

この入口のスプーンとフォークが
とても印象的で

ようやくホンモノを見ることが
出来ました\^v^/


メニューはこんな感じで

高級店はよく
シェフのオススメの
コース一本のみが多いですが、

いくつかありましたよ〜。


中に入ると水族館のような
自然なような未知な空間になっており

なんと!席は個室でしたのです^o^ノ

コロナ対策とし
透明なフィルムもありましたー!

反射してちょっと写真が
撮りにくいけれど
しっかりしていて嬉しい^O^


テーブルにはこのように

落ち着きながら
ちょっとアートが加わっていて

うかい亭らしさを感じていました←


待ってる間、興奮もしていてーー

いくつか写真を撮ったので
そちらものせていきますね笑

個室の隅にあったバラ☆

これまでアートだなっ
と感じました^^/


ランプも美しい:D


壁に穴があいて
向こう側の飾りが見えたりで
オシャレ


コースは予約時に決めていたけど
詳しい内容はおまかせでしたので
わからず、更に楽しみぃ

ドリンクは「うかい亭オリジナル」

ノンアルなのに、こんな素敵^^

ミントがたくさん入っていたけど
しつこくもなく、使い方がうま過ぎたぁ


高級なティーも一口頂いたんだけど
驚く程に飲みやすくむしろ紅茶感0

大人なお味なんだけど
クセもなく不思議!


まず、一番最初はアワビ\^o^/

大きな昆布で包み
いっぱいの岩塩で岩塩蒸し

というよう岩塩サウナ生き埋め

宝石が均一に並んでいるような
輝きを持つフタで約50分間。


この間、出てきた料理も
書いていきま〜す。

まず前菜!

シンプルな材料に見えつつ
かなり手が込んでいて

味のバランスが
驚くくらい良い^^

上の柚子が程良いのですよね〜


こちらの天ぷら

海老に見えるのですが、
実は


ここから先は

500字 / 19画像

¥ 500

料理大好き!コロナ落ち着いたら留学★世界一周★へ そこで出会う方々を料理で幸せにするよ~\∧▽∧/