見出し画像

切り分けていかないといけない

6月からの環境の変化で、不調な日々がつづいている。もともと敏感気味だった音。心理的安全を感じられない環境。なんか大変な気持ち。

ここ2週間ぐらいから、頭痛がよく起こるようになった。痛い。頭痛ってこんなに痛かったっけ?と思うほどに。

音もいつも以上にしんどい。臭いもなんか無理。あれ、不調だらけだ。

なんとかしようと思うけど、何をしたらいいのかわからない。とりあえず病院には行ってみた。頭痛薬をはじめ複数の薬をもらってきた。いまいちあってない気がする。かえって、頭痛が酷くなったように思う。痛い。

どうしたらいいのかな、と考えていると、頭痛が起きる場所が決まっている気がするなと。

もともと今回の不調の原因となった場所。音が響きやすい空間がダメなのか。それともパソコンのディスプレイからの光がダメなのか。どっちだろう?

そして、そこに行くまでの電車。少し頭が痛い。帰りも気になるけど、まだマシ。鎮痛剤を飲んでるから?

頭痛薬は、頭痛が出たから飲まないといけない。だから朝、家を出る時は飲んでいない。いつも、着いてから飲んでいる。

うむうむうむ。なんとかせねば。
この不調続きはしんどいぞ。

しばらくは様子見とのことだから、あまり深くは考えないでおこうかな。だけど、大変なことになる前には、なんとかしておきたい。

中身のない、ただ鬱々としたお話。
切り分けていかないといけない。そして、対処をを考えないといけない。そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?