見出し画像

ずるいなぁずるい

せっかく暖かくなったと思ったら、また寒い。
毎日毎日気温を見ながら、冬用のロングコートを着るか、ショートコートにするか、防寒性があまり高くないファーコートを羽織るかを考えてる。

春だー!って感じられる日は、いつくるんだろう?そろそろトレンチコートを着たいのになぁ。

気温はまだまだ冬を感じさせる日が多いのに、花粉だけが春を感じて飛びまくっている。いい迷惑。わたしはまだ春を感じきれていないっていうのに。ずるいぞ、自由にしやがって。花粉め。

花粉への悪態はいくらでもつけるけど。本当にいくらでも文句は言えるけど、そのためにnoteを開いたわけじゃないからここでとめる。

昨年の秋。ずるずると長引いた夏とすたこらさっさとやってきた冬が、秋を縮めていった。秋服を着る機会にほとんど恵まれなかった記憶がある。

秋服なんて、そんなにたくさんの数を持っているわけじゃない。なのに、ほとんど着れなかった。悲しい、虚しい。だからこそ、今年の春をファッションからも楽しみたいのに。

かといって、どちらかというと出不精なわたしだから、外に出るかはわからないけど。花粉も飛んでるし。

でもせっかくなら季節を感じて楽しみたいし、春の空気を纏いたい。

誰よりも春を楽しんでいる花粉は、やっぱりずるい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?