会社の飲み会好きですか?

過去の話です。社員で働いていた時、一番苦手な事といえば飲み会でした。
検査したわけではないですけどASD傾向もあるこの私、HSPだけではないのですよ〜
いやー辛かった!上司とか同僚とかもう何話せばいいのかさっぱり分からなかったですよ!

疲れやすい気質持っていてさらにコミュ障でもあるのですが、飲み会って仕事の後大体やるじゃないですか!普通に話すのも大変なのに疲れていて頭が回転していないわけです。もはや人間としての会話が成立しないレベルなのです。
さらにプライベートの話を職場で話すの大嫌いなんですよね
多分これは幼い頃から基本否定される事多かったからだと思います。原因はなんとなく分かってはいるのですけれど、いい大人オジなんですけど殻にこもっているんですよね〜(情けなすぎて涙が出る)
話題どうすりゃええんや!

こんな感じなので飲み会は辛い思い出しかありません。職場のコミュニケーションの場として大切なのは分かるのですけど、そこに上下関係が存在するわけじゃないですか?謎に気を使うじゃないですか
それって楽しいですかね?コミュニケーション取れてるって言うのですかね?
はぁ…こんな事を思っている私の思考はお子様なのでしょう。
多数派的にはそんな事考えもしないかもしれません。それでもずっと慣れないんですよね、ハハハ

まあそんな訳で社会不適合者で今でも大変なわけですが、人が嫌いなわけではないので今更だけど少しはそういうのも慣れればいいなぁと思っております。フラットな人間関係なら良いのですけどね

みなさまは学生時代から植え付けられた謎の上下関係、会社での飲み会…これらに疑問はもたずに適応できていましたか?楽しいと感じる事が出来ましたか?
適応できる方は、それができない人間もいるのでとても素晴らしい事ですし自身持って飲み会を楽しんでください!飲み会はできれば参加した方がメリット多いと思います。

我が同士飲み会無理派、多分少数派だと思います。若い子には増えてきてるのかな?
飲み会で胃が痛い思いをしているでしょう!余計な事話したかなと頭の中で反省会していたりもするでしょう!
あなた達にも同士がいると伝えておきます。最低でも私めがおります笑

本日も思い立った事を書いてみました。読んで頂きありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?