20代前半の頃の私

仕事の休憩時間にメモ用紙に辞めたいとか、無理辛い辞めるとかひたすらに書いていました。累計で一年とか2年とか
これって完全に病気ですよね
今思うと相当やばい精神状態だったのだろうと思います。身内にも相当迷惑をかけてしまいました。情けない話ですが

現在も仕事辞めてしまったので、早く仕事しないとなあと考え事してしまいますが、過去に比べると全然マシだなって思えます。
この頃の仕事では眠気取るためにカフェイン取ったりストレスで甘いもの沢山食べたりで、健康面はボロボロだし疲れて仕事中に寝てしまうこともあったり、家のことなんか全然出来ずに荒れ放題でした。

毎日クビにしてくれとかも思ってました。
私はよく今まで生きて来れたなって、それだけは誇らしく思います笑 何度メンタル破壊した事か笑
これは周りの人に感謝ですね!

私自身コミュ症だし、人より体力が全然ないので
仕事辛いのは自分に問題があるのは理解しているのですが、どうしても残業や人に気を使ってしまうと急に体力が0になり家に帰ってから動けないし、次の日の仕事にも響いてしまうのです。

正社員で生きることがあまりにも向いていないと分かったので今の年齢でも非正規で働こうと思っています。安定した人生とはかけ離れてはいるのですが、自分自身の体力を考慮すると残念ながらこういう生き方になってしまいます。

こんな人間にでも合う仕事有れば良いのですけどね
今は鬱レベルまでは行ってないだろうし、苦手なことさえ避ければ普通に働けるし
グレーゾーンなんで手帳や障害年金も難しいだろうし本当に生きにくいです。

多分私みたいな人間沢山いるとは思うのですけどどう生きているのでしょうか?
共に頑張っていきましょう!
コメントよろしくお願いしますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?