見出し画像

上品な鏡に憧れて

※以下2年前、2018年5月31日の記事です。

当時のルサンチマンとたっぷりでお届けします。

写真から当時のインスタ文化を思い出します。

今となっては、紙袋の写真ってかえって貧乏くさい気もします。

あくまで資材。


-----------


揚げ物をしたのですが揚げ物を捨てるために空にしたいカフェオレが

なかなかなくなりません。クプ~


一日中飲み物が飲みたいのですが、飲むペースがわりと最近遅くなったのが

微妙に悩みです。


さて、今回はブランドミラーのお話を聞いていただきたいです。



ブランドミラーとJK


私とブランドミラーの因縁は遡ること高校時代

隣の席だった女の子がANNASUIの黒のきゃんわいいミラーで

前髪を整えていたんですよね。お母さんがくれたって言っていたかな、確か。

それがすっごく素敵で、「え!いいな~ANNASUIの鏡!」なんて言ってた記憶があります。


当時は高校生1年生でアルバイトも禁止されていたのですが、

お小遣いはお母さんが月1万円くれていたので、今思うと買おうと思えば買えたんですよね。

なのに毎月なんだかんだブランドミラーには届かなくて(無駄遣い)

というかブランドミラーを買いにお店に入ることができなかったんですよね。

だからANNASUIのあの子みたいにプレゼントで買い与えられないと、

高校生の私はあんなに素敵な鏡を手に入れることはできなかったんでしょうね。

今考えればただの思春期って感じですね(笑)


そんな思い出があるので、妹には以前、JILL STUARTの鏡をプレゼントしました。

突然何もない日にあげたのですが、すごく喜んでくれてよかったです。


大人になって素敵だと思ったものを自分のお金で買うのも良いですが、

まだ大人になってないうちに背伸びできる物をプレゼントされるのって幸せですよね。

(はい、私はロマンチストです…)



脱・思春期


で、私も最近やっと成人して、それから3回くらい憧れのCHANELのお店に行って、

二つ折りのコンパクトミラーを見せてもらっては、

「また来ます…」って言って帰っていたのですが

今回ついに購入に至りました…


画像1

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

とってもかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!



現在のCHANELのミラーと私


やっと手に入ったCHANELのミラーはとってもつやつやで、すぐ指紋がついてしまいます。

ので、あんまりまだ使えてないです。へへへ…

CHANELのコンパクトミラーは鏡が2つついていて、普通サイズと拡大鏡がついていて、

拡大鏡の方はたまに家で歯の矯正器具を眺めたりしています。

家の外ではなかなか使えません。


CHANELのロゴに対して自分の容姿のレベルがまだつりあいません。

この素敵な鏡相応の女性になれるようにがんばりたいなー。

以上、ブランドミラーの話でした!

THANKS❕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?