マガジンのカバー画像

ナイル社員の日常

46
ナイル社員の投稿をまとめてみました。
運営しているクリエイター

#動画

企業YouTube5ヶ月でチャンネル登録1,000人達成したので、開設までにやった10の事を振り返る

みなさんこんにちは。 noteを3億光年ぶりに書いている、まつなかです。 ご無沙汰しております。 つい先月、BtoB企業のYouTubeチャンネルを開設し、約5ヶ月で目標の1,000人を突破することができました。 実際にはじめてみたら、想像の3倍、 いや、、10倍大変だよ??およよ?? とならないように、このnoteでは、まず企業YouTubeをはじめるために何をしたか、を書いてみます。 企業YouTubeをこれからはじめようとしている やりたいけど何からやればいい

マーケティング施策の大きな一手「リブランディング」で、創業15年のベンチャーがやったこと、意識したこと。

ナイルでは、7/13にコーポレートアイデンティティの刷新(ロゴリニューアル)のリリースをだし、7/20にコーポレートサイトのリニューアルを行いました。 私が昨年9/16に入社してまもなくから動き出したプロジェクトで、10ヶ月近くこの準備に取り組んできました。公開から1ヶ月が経って、ようやく落ち着いてきたこともあり、今回のリブランディングで行ったことと自分の方で意識してきたことを簡単にまとめておこうと思います。 コーポレートリブランディングに至った背景今回のリリースをしたこと