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ナイル社員の日常

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ナイル社員の投稿をまとめてみました。
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#ナイル

私まつなかは、ウマツナカとしてYouTuberデビューするはずだった

ご無沙汰しております。 デジタルマーケティング支援のナイル株式会社、広報のまつなかです! 突然ですが、わたしYouTuberになりました。 (お母さん、ビックリしないでね) このnoteでは、YouTubeをマーケティング施策として検討中の全ての人に、なんか参考になりそうな?ならなそうな?記事です。 (ウマツナカを見たい人は最後まで読んでください) ナイルのマーケチーム、YouTubeはじめました(※ぜひ動画見てほしいです。いや、見ないで、、いや、やっぱ見て、、) は

「バリュー浸透」を「バリュー親交」と考え、実施していった施策まとめ

今回は、昨年7月に新バリューを発表してから、社内向けにバリュー浸透施策としてどういた取り組みを行ってきたのか、半年間の取り組みをまとめて記載していこうと思います。 浸透ではなく、親交まず導入部分として、この一般的に言われる「バリュー浸透」という言葉と考え方のスタンスをお話できたらと思います。 この「バリュー浸透」、自分的にはあまりしっくりきていないのが正直なところ。浸透だと、浸透させる感が強く、運営側の目的意識が強く出すぎている気がするのです。バリューの浸透は手段であって、

全社200名以上を巻き込んだバリュー刷新でやった、4つの取り組みと重要視したこと

ナイルでは7月に新しいバリューを発表しました。その後、7/20にコーポレートサイトのリニューアルを行い、新バリューを社外にも公表しています。 コーポレートブランドのリブランディングと合わせて、こちらも入社してまもなくから動き出したプロジェクトで、8ヶ月以上この準備に取り組んできました。もう2ヶ月近く前のことなのかとビックリします。 備忘録も兼ねて、今回のバリュー刷新で行ったことと自分の方で意識してきたことを簡単にまとめておこうと思います。 ※リブランディングPJに関してはこち

マーケティング施策の大きな一手「リブランディング」で、創業15年のベンチャーがやったこと、意識したこと。

ナイルでは、7/13にコーポレートアイデンティティの刷新(ロゴリニューアル)のリリースをだし、7/20にコーポレートサイトのリニューアルを行いました。 私が昨年9/16に入社してまもなくから動き出したプロジェクトで、10ヶ月近くこの準備に取り組んできました。公開から1ヶ月が経って、ようやく落ち着いてきたこともあり、今回のリブランディングで行ったことと自分の方で意識してきたことを簡単にまとめておこうと思います。 コーポレートリブランディングに至った背景今回のリリースをしたこと