マガジンのカバー画像

ナイル社員の日常

45
ナイル社員の投稿をまとめてみました。
運営しているクリエイター

#youtube

企業YouTube5ヶ月でチャンネル登録1,000人達成したので、開設までにやった10の事を振り返る

みなさんこんにちは。 noteを3億光年ぶりに書いている、まつなかです。 ご無沙汰しております。 つい先月、BtoB企業のYouTubeチャンネルを開設し、約5ヶ月で目標の1,000人を突破することができました。 実際にはじめてみたら、想像の3倍、 いや、、10倍大変だよ??およよ?? とならないように、このnoteでは、まず企業YouTubeをはじめるために何をしたか、を書いてみます。 企業YouTubeをこれからはじめようとしている やりたいけど何からやればいい

私まつなかは、ウマツナカとしてYouTuberデビューするはずだった

ご無沙汰しております。 デジタルマーケティング支援のナイル株式会社、広報のまつなかです! 突然ですが、わたしYouTuberになりました。 (お母さん、ビックリしないでね) このnoteでは、YouTubeをマーケティング施策として検討中の全ての人に、なんか参考になりそうな?ならなそうな?記事です。 (ウマツナカを見たい人は最後まで読んでください) ナイルのマーケチーム、YouTubeはじめました(※ぜひ動画見てほしいです。いや、見ないで、、いや、やっぱ見て、、) は

YouTube施策の目的と、経営層の合意をどう獲得したか

弊社のウェブマーケティング支援サービスで、新規受注額のさらなる増加を目的にYouTubeを始めることにしました。 チャンネルはこちら https://www.youtube.com/@NyleTV_Marketing なぜYouTubeをやることにしたのか答え:①費用対効果の回収が見えた、②目指すところに到達する手段の1つとして効果的なものだと判断したから ①費用対効果について ナイルではオウンドメディア『ナイルのSEO相談室』とメルマガ、ウェビナーで情報発信していま