見出し画像

②感情をデドックスする

みなさん、こんにちは。
『自分の感情をコントロールする専門家』
森本佳和です。

今回は潜在意識層にたまったネガティブ感情(毒素)

デドックスをする方法をお伝えしますね。


それは

よく知られています。

紙に書く!です。


目的は紙に書くことによって

その感情が”あったんだ〜”と客観視することです。

・私はこんな感情を持っていたんだ(認める)

・だから胸が締め付けられる感じだったんだ(感じる)

・”なるほど〜”、うんうん!と身体で納得する(表現する)


感情はエネルギーです。


感情エネルギー=認める×感じる×表現する


この3つをすれば、自分で感情エネルキーを

昇華することができます。


例えば、旦那さんの給料が少ない

なんとかしてっ!(イラッ!)

といつもイライラしてたとします。

これに対する毒素を紙に書いてデドックスをすると


最初は

・お金が少ないからイライラする!

・もっと旦那さんが稼いでくれればいいのに!

・もう、お金を考えると腹がたつ

・なんであの人はもっと稼いでくれないの

…などなど

それを思う存分、1時間ぐらい紙に毒素を書きまくる!

(自分が納得するまで毒素を出してくださいね)


すると

我にかえると言うか

冷静な自分に戻る時が訪れます。

・私は本当にお金で困っているのかな?

・なんだかんだ生活は出来ているわ!

・旦那さんも中間管理職でストレス多いのに

 がんばってくれているしねぇ…


と気持ちが落ち着いてきて

悩んでいることを客観視できるように

なってきます。


これは

紙に書いて毒出し“デドックス”することにより

一連のステップ“認める・感じる・表現する”

を自然と行っているからなのです。


それによって、潜在意識層にたまった

ネガティブ感情(毒素)

デドックスされてクリアになります。


この時にポジティブな感情

“旦那さんへの感謝の感情”を出すと

良い出来事が起こりはじめます。


『自分の感情コントロールを実現する』無料メール7日間講座
https://www.agentmail.jp/form/ht/21309/1/?noteinfo




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?