見出し画像

パートナーシップと引き寄せの法則⑤

『引き寄せの法則で嫌なことが起きる!なぜですか?』

みなさん、こんにちは。
『良好なパートナーシップを実現する専門家』
森本佳和です。

今日はよく質問を受けることに

お答えしますね。

内容は

「夫婦仲がよくなるようにと

ポジティブな意識・感情を出しているのに

引き寄せの法則が真逆の嫌なこと

”夫婦喧嘩”が頻発してしまうのはなぜですか?」


答えから先に言いますね。

それは無意識(潜在意識)が原因です。

顕在意識でいくら夫婦喧仲の良いイメージをしても

潜在意識層では無意識に

「喧嘩するのはもう面倒だから。

今さら、いろいろ話し合う気力もない」

と喧嘩をしない方に意識していると

そのネガティブな意識・感情とプラスして

喧嘩と言うワードが引き寄せられるのです。


なぜなら

意識の割合はこのようになっていて

・顕在意識(5%)自覚あり

・潜在意識(95%)自覚出来ない

意識の95%を占める潜在意識から出る

ネガティブな意識・感情が引き寄せられて

先ほどの例で言いますと”面倒なこと”が引き寄せられて

また夫婦喧嘩になるのです。


この潜在意識をつくっているのが固定観念です。

言わば、思い込みです。

この思い込みは

・親の価値観による教育

・社会通念・常識・世間体

・自分の体験による偏見

固定観念(思い込み)の例をあげると
[私の事例で説明しますね]

・夫婦関係は長くなると子供のことで喧嘩が多くなる

・朝6時に起きないと会社を遅刻して叱られる

・挨拶できない人は仕事ができない人だ


それでは良い出来事を引き寄せるには

どうしたら良いでしょうか?

それは長年自分が染みついた

恐れ、不安ベースの固定観念(思い込み)を

書き換え上書き保存をして、

固定観念に縛られない生き方をすることなのです。

そして、ポジティブな意識・感情を出すことなのです。


固定観念(思い込み)の書換えについては、

別の機会にお話をしますね。


『自分の感情をコントロールして、
良好なパートナーシップを実現する』無料メール7日間講座
https://www.agentmail.jp/form/ht/21309/1/?noteinfo





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?