見出し画像

羽田空港第2ターミナル免税品購入について

今年の春に日本に行った際、初めて羽田空港第2ビルを利用しました。
というか、ANA⇒JFKは第2ビル出発だという事にチケットを買った後に気づきました。



羽田空港第2ビルは新しいので、とても綺麗ですが、第3ビルと違って免税店がかなり小さく、商品数もあまりありません。ですが、私が利用した際は某お国の方が並んで長蛇の列が。


私は事前にオンラインの事前予約に申し込んでいました。
お店には全く案内が書いていなかったので、お店の方に聞いてみた所、ダイアモンド会員専用のレジに連れていって頂きました。
どうやら、このレジは事前申し込みをした方とANAのダイアモンド会員のみが使用できるレジのようです。


あまりにも通常のレジの列が長かったのか、ある男性客が、店員の方に
すみません僕プラチナなんですが、良いですか?と聞いていましたが
ダイアモンド会員の方、専用のレジとなっております。と。

(あ、私ダイアモンド会員じゃないけど、すみませーん。と思ってしまいました。)w 私の他にも事前購入したのであろう方が並んでいました。


なので、並びたくない方は事前オーダー必須です!
オンラインだと出発の数日前だったかな?までしか注文出来ないので
ご注意下さい。


受け取りを第2ターミナルにするとお店で扱っていない商品も
買って、受け取る事ができます。(何せお店自体が小さいので)


私は、今回この事前オーダーで沢山購入しました。
円安だから!と注文しましたが、今生地を書いている時点でなんと1ドル 161.51です!!
今日本にいる方いいなあ。。。。
絶対いたら沢山欲しい物を買うのに。。。。。


話がずれてしまいましたが、


事前オーダーでは、

この前の記事でも書いた商品も入れた下記の4点

  • THREEのグラムトーンカラーカスタード  2,710円 

  • Kanebo ルージュスターヴァイブラント 4,200円

  • POLA リンクルショット メディカルセラム 13,500円

  • Kanebo ルナソル アイカラーレーション 5,580円

合計25,990円

後は、当日見つけたNIKKA シングルモルト宮城峡(お値段忘れてしまいましたが、以前より値上がりしていました)も追加で。
なので合計は約40,000円程だったでしょうか、

飛行機の中での免税購入品

  • リポソームセラム100ML 18,000円

  • クレ・ド・ポー ボーテ 6,500円


機内での免税品購入の際、びっくりした事が1つ。
クレジットカードをCAさんにお渡しした後、
申し訳なさそうに、クレジットカードはサインされているものでないとダメだとの事。


ここ最近、セキュリティーの関係でサインの欄がないクレジットカードが
殆どなので、え?!と思い慌てて他に持っていたカードを探したら
持っていたAmazonのカードはサイン欄があるものでした。
そちらをお渡しして無事購入できたのですが。


帰宅して数か月後、Amazonから新しいカードが送られてきて(有効期限が近かったため)その新しいカードにはサイン欄が無くなっていました。


じゃあ、次回から機内販売は買えないのかなあ。。と思いつつ。
それも困るのでお客様センターに要望を出そうかなあ。。。

機内でもお買い物お得にしたいですものね。


今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?