見出し画像

2023年 #買ってよかったもの 10選

こんにちは!にゃるきーちゃんです!

Youtuberさんなどが動画投稿をしているのを見て自分もやらなきゃ!!!と思い、2023年最終日に滑り込みで書き始めていますw(師走でリアルも忙しかったのでw)

今回は今年2023年に買ってよかったもの(または頂きもの)で特に良かったものを10点ピックアップしてご紹介していきたいと思います!

※ちなみにサムネはVRファッションブランド、EXTENSION CLOTHING様の「BY EXTENSION」とノベルティのバッグです!こちらもバーチャルに来たら着て欲しいオススメのブランドです(*^^*)



①ReFa FINE BUBBLE PURE

はい!それでは今年手にした商品で最初に紹介するのは「ReFaのシャワーヘッド」です!

いくつかある高級シャワーヘッドの中でこちらを選んだ理由ですが、たまたまいくつか実物を試せる機会があって比べた中で、自分的に一番実用性も高そう!と思ったシャワーヘッドがこの「FINE BUBBLE PURE」だったからです!

当時も今も先に発売されていたモデルも併売されていて

見た目はこちらの方が好きだったのですが、シャワーのモード切り替えがこちらはスイッチ式で①→②→③→④のように決まった順番での切り替えのみな点と、ストレートモードのシャワーの出方が、FINE BUBBLE PUREの方が好みでしたので、こちらを選びました!
(FINE BUBBLE Sもジェットやミスト機能もありますしセールになりやすくなったので手に取りやすくなったと思います!)


ちなみに「シャワーヘッドに3万円、、、!?」と思っている人も多いと思います。
、、、が個人的に「もっと早く手に入れておけばよかった!!!」と思えるような商品でした!!!

いままでも別売りのシャワーヘッドを使った事もありましたし、いま住んでいる物件の水回りも比較的いい設備な印象なのですが「全部使える」シャワーモード搭載のFINE BUBBLE PUREでのシャワータイムは元々好きだったバスタイムが更に好きになる時間にグレードアップしました!
(ちなみにミストモードが寒いとかネガティブな意見もレビューにありますが、説明書を読めば多分ほとんど解消もしくは回避できる内容だと手にした後に思いました)

また、「ウルトラファインバブル」とか「マイクロバブル」ってどうなの?って思っている方もいるかもしれませんが、個人的には「良くわからんがこのシャワーヘッドいい!」と初めて使った時から今も変わらぬ気持ちで使っています!(こまけぇ事はいいんだよ!マイクロだけに、、、)

女性だけでなく男性も、またプレゼントにもかなりオススメ商品ですので一番最初に紹介させていただきました!

※なんと最近デカヘッド版が出てめっちゃ気になっています、、、w



②ドラム式洗濯機「パナソニック Cuble」

2つ目はパナソニックのドラム式洗濯機の2022年モデルです!
こちらは、まったく購入予定はなかったのですが、ちょっとびっくりするような値段で買える機会があったのでつい、、、(それでも安い金額ではないですが)

あとはリアル仕事柄、自分でドラム式洗濯機を使ったことがある方が「縦型とどっちがいい?」などよく有る相談の際に実体験を元に話せると思ったので自己投資です!!!

ちなみにですが、洗浄力などに関しては特に不満もなく、自分の環境では逆に良くなったのでは!?という感じです!
それよりなによりドラム式洗濯機を使用されている皆さんが口を揃えて言うように「乾燥機能」がめっちゃいいです!!!

ホカホカなタオル、、、洗濯物、、、洗濯が終わったら取り込むだけでいい楽さ、、、(*^^*)

本当「買ってよかった!」という商品でした!


ちなみに「じゃあ縦型とドラム式だとドラム式がいいの?」って聞かれたら答えは「必ずしもそうではない」です。
結局は皆さんそれぞれの使い方になるのですが、一つだけ正解に近いであろう選択肢を。
「縦型洗濯機(個人的にはビートウォッシュ)と衣類乾燥機の組み合わせ」が、洗浄力の高い洗濯と乾燥ができるのでオススメな気がします!



③Mcdodo Type C to ライトニング 変換アダプタ

高額商品が続いてしまいましたが次は小物商品です。

USBケーブル周りがタイプCのものが増えてきましたけど、スマートフォンはAppleのLightningケーブルが必要なiPhoneを使っているので、iPhoneのためだけにLightningケーブルを持つのが面倒だなー、タイプCに揃えたいなーと思い続けていた所、こういう商品があるのを知って即ポチりました!

普段使っているタイプCケーブルにこれを付けておくだけで、タイプCで使いたい時はそのままで、Lightningが必要な時はこれを差し込んで使えるので大変便利になりました!!!

安価なので同じような事思っている方にもオススメですよ!!!



④山崎実業(Yamazaki) デスク下 ケーブル & ルーター収納 ラック

続いては収納&整理の商品!

トリプルモニターにオーディオインターフェイスやらPCスピーカーやらキャプチャーボード、WiFiルーターなどなど、色々デスク周りにあってケーブルもゴチャゴチャしているのが気になっていたのをスッキリさせたかった所、ちょうど良さそうな物を見つけて購入!!!

元々、山崎実業さんの商品は便利な収納や小物などが充実していて他にも気になる商品がたくさんあるので、知らない人はぜひ公式ページなど見てみて下さい!!!

ちなみに自分が気になっている他のアイテムはこちらです!



⑤Beats Studio Buds +

次はワイヤレスイヤホン!
次は普段使いしやすいやつが欲しいなぁ~って思っていたら、こちらの機種が良さそうとの事で試聴して購入!

「めっちゃ音がいい!!!」ってモデルではないんですけど、イヤホン本体の持ちやすさ、軽さ、程よいノイキャンでデジタル耳栓みたいな使い方にも向いているのと、iPhoneとの連動の良さなど、気軽に使いやすい商品で気に入って購入しました!

Beatsっていうと、一昔前は低音出過ぎで見た目だけのオシャレアイテムみたいな事を言われていたので、正直最初は期待していなかったのですが、こちらのイヤホンは低音が逆にもう少し欲しいなって思うくらい「いい意味で普通」な感じの音質ですね。

いい音のイヤホンも良いですが、高域の主張が強かったり、低音の迫力が強すぎても聴き疲れのするイヤホンになりかねないので、長時間使いやすいイヤホンとして良いと思いました!

とは言え「いい音のイヤホン」もまた欲しくなってきたので、今はこれに目を付けています♪

(たまに怪しい販売元が設定されるので注意!)



⑥ALINCO(アルインコ) ボディガン

いわゆる「マッサージガン」って言われるやつですね!
会社の上司が使っていて良さそうだったので購入!

高いやつもあるけど、これくらいの価格帯のでも全然いい!!!
体の奥の方を揺らしてほぐしてくれている気がする、、、

自分の記事の読者にはVRChatterも多いと思いますが、UnityやBlender疲れで腰や肩がガチガチになっていたり、下半身の血行が悪くなっていそうな方はぜひ使ってみて下さい!



⑦TickTime デジタルタイマー

戴き物です!
Vtuberの兎鞠まりさんが紹介していた動画を見て気になって欲しい物リストに入れていたら、頂いてしまいました!(びっくり)

ポモドーロ・テクニックという時間管理術と相性の良いアイテムで「25分やったら5分休憩!」など集中力が続きやすい時間管理に使ったり、普通にカップ麺などのタイマーにも使える商品です。

使い方も電源を入れてタイマーをかけたい時間を上にして置くだけというシンプルな使いやすさなので、時間管理が下手だなーと思っている方にもオススメです!

プレゼントしてくれた方のバーチャル衣装ショップ「UNDER CLOSET」はこちら



⑧Meta Quest 3

毎晩バーチャルの世界で楽しんでいる自分ですが、今年は新しいHMDに買い替えたので、こちらも買ってよかった商品です!

前モデルのQuest2よりも視野角が広がり、没入感も高まり、よりオススメな商品に進化しました!

周辺機器のオススメなどもまとめていますのでぜひ御覧ください!


⑨KOCEEY ボディシェーバー

ムダ毛処理に「こういうの便利なのかな~?」と思って安かったので購入!
パナソニックのに見た目も似てるし、同じように使えるんじゃ、、、?と期待した所、特に不便なく使えましたね!

安全カミソリでの処理はなかなかやりづらい部分もあったりしますし、ツルツルにしちゃうと伸び始めの時に痒くなっちゃったりするので、長さ調整のアタッチメントも複数ある所もありがたいですね!

海外のよくわからないブランド商品は外れを引いた時とか、届かなかった時に残念な気持ちになりますが、今回のこちらの商品はコスパの良い商品を買えたと思っています!

ムダ毛の処理をして清潔感出して行こう~!!!


⑩MOLTON BROWN バス&シャワージェル

最後はMOLTON BROWNのバス&シャワージェル!
お友達の紹介で買ってみたのですが、香りがとても良くて①で紹介したReFaのシャワーヘッドと相まって、バスタイムが更にいい時間にグレードアップしました!!!

お仕事前にシャワーを浴びて、MOLTON BROWNで体を洗うといい匂いが体に残った状態で出勤できるのでテンションも上がります!!!

香水よりも優しい匂いで、いい男・いい女度がアップするバス&シャワージェルだと思いますのでぜひお試し下さい!

香りもたくさんありますし、限定デザインもあるので、Webや実店舗にもぜひ足を運んでみて下さい!!!


と、いう事で2023年の  #買ってよかったもの をご紹介させていただきました!

来年も素敵な商品との出会いがあるといいなぁ!と思いながら今年の記事を締めさせていただきます。

来年もにゃるきーちゃんをよろしくお願いします(*^^*)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いいたします!レビュー用の商品購入費などに使わせていただきます!