見出し画像

そんなにスゴい人じゃなくても

連載記事やメルマガは毎週欠かさず書いているにも関わらず、なぜか続けられないnoteですが、元旦の威力というのは凄まじいですね。ちょっと書いてみようかなぁという気にさせられました。2022年も元気にスタートすることができて何よりです。

ここ最近SNSでは同じ業界のトレーナー、トレーニングコーチの皆さんがそれぞれの得意分野を活かしつつ、さまざまな情報や知見を惜しげもなく公開されています。もちろん有料、無料それぞれありますし、無料の記事から有料記事へとアクセスしてもらうように工夫されたりして「ああ、こうやって収入へとつなげるのか」なんてマジメに感心したりしています。ワタシも「読みたい!」「知りたい!」というものは対価を支払っても得たいと、ポチることもしばしば。

ところが、その一方でワタシはことごとく思ったことしか書かない、つぶやかない、有益かどうかは読む人にお任せ、みたいな感じでフラフラとSNS界隈にいるとだんだん自分が

「たいしたトレーナーではないのではないか」
「というか、たいしたことない」
「こんな有益なこと書けない」

と、だんだん隅っこの方に追いやられて行くような感覚におちいり、自分が楽しくつぶやいていることさえ

「これってしょうもなー」

と感じてしまう時期がありました。
そういうときはSNSを見ないに限るわけですが、でも気になってみてしまう、とか、Facebookとかインスタのリア充を見ると(楽しいんだけど)また何となく気分がざわざわするような気持ちになるとか。おそらく身体的な不調がメンタル面にも影響を及ぼしたんだろうということにしておきます。自由に外出しづらい一年だったことも、旅好きのワタシとしては意外とキツかったかもしれません。

でも新しい年を迎え、恒例の「やりたいことリスト100」を考えているうちに行きたいところはより具体的に、やりたいことはより明確に、チャレンジしたいことも思ったより多く、オソロシイことに正月早々からポチポチと購入したり、申し込んだりして歯止めがききません(笑)。しかも新規案件があるから、とか、確定申告したら払いすぎた税金戻ってくるから、とか未来の収益を当て込んでいるあたりが相当アヤシいのですが、これをきっかけに行動するからいいのだ!

年末年始関係なく働いているトレーナーさんたちのつぶやきを見るにつけ、全然働かないワタシを省みて小さくなっていたんですけど、帰省して2日間は体調を崩し、2日間はおせちの準備など料理に没頭し、そこから2日間はグータラ過ごすトレーナーでもいいではないかと思えるほど回復しました。帰宅したらまた楽しく働いて、楽しく活動して、楽しく学んでいこうと思います。

2022年の目標は2022年の12月31日まで元気に過ごすこと。健康第一!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

読んでいただきありがとうございます!セルフコンディショニングに関する知識や情報などを多くの人に届けるために活動しています。記事を気に入ってサポートしていただけたらとても嬉しいです。