見出し画像

コンパクトなのに収納、機能性共に抜群なお財布

コンバンワァイ!
にわかミニマリストかじりかけ、かじりたい感じの人です。
【1695文字】

今日は以前から「これに替えたい!」と思っていた、コンパクトなお財布の話をします。

前回のお財布noteで気になってたお財布とは別で、もっとコンパクトかつ機能性の高そうなお財布を見つけました。

それがこちらです。

アトリエmokuさんの【小さく薄い財布SAKU ver.3】です。

ちなみにこのnote内で使用している写真は、全て公式通販サイトの商品紹介画像を引用しております。

これがもう良過ぎて欲しすぎて…
YouTubeで使用者が出している動画も色々見ましたが、相当良さそうです。

色んな皮の種類や色があったり、左利き用とかもあったりと、心遣いもすごそうです。

縦も横も9cm台で、厚さも1〜2mmというコンパクトさが最高です。
お札を入れる所には押さえがあるので、バラけたりする事もなく、取り出す時もめくるようにスムーズに取り出せたりと使い勝手最高だそうです。

小銭入れの部分は一見浅く見えますが、使用者の動画では大男の片手握り拳で掴めるくらいの量でパンパンになるように感じました。
もう十分ですね。

しかも、見ての通り小銭だけ使う場合は財布を開かなくていいという…!


べんり〜☺️

財布と一緒に購入すると安くなる(期間限定かも?)という「カード型の鍵入れ」もあり、それを使えば財布のカード入れの所にスッと入れることが出来るんです。

これ

家の鍵とか入れておくと便利だそうです。

私は車のスマートキーと一緒に小型キーケースへ収納したいので、財布本体のみが欲しいです。

こんな使用感。
カード型キーケースも入ってますね。
無駄がない…すごく良い…

次のお財布は絶対これにするねん!

と思っていたのですが…

なんかライバルみたいな商品を見つけてしまいました。

それがこちらです。

STUDIUMさんの【小さく薄い財布「POKET/ポケト】です。

ポケットじゃなくポケトだそうです。

本日偶然見つけてしまいました。

そして開くと中はこんな感じになっています。

これもかなり良いな〜と思ってしまいました。

mokuさんの財布(SAKU)と違う所は、

・お札入れが分かれている
・カード収納が縦横で違う
・キーポケットがある
・財布を開かなくても出し入れ可能なカードポケットがある

くらいですか?そんな感じのイメージです。

これはもう正面から殴り合いしているようなものです。
知らんけど


どちらも小銭は開かず出せるのですが、POKETはカードも少し出せる…

キーポケットは私個人としては無くても良い…

SAKUだと左利き用もあるけど、わたしは右利きなので別にいい…

SAKUはお札が見た目によらずちゃんと固定されていて、取り出しもシュッと!スッ!とスムーズなイメージがある…

あとキャッシュレス派だけどスマホ決済でカードあまり使わない…


と書くと、SAKU寄りやないかいと自分でも感じてきました。

とはいえ、これは選ぶの難しいです!
各々の使い方、用途で変わると思います。
どの財布もそうですが。

うおお…もっと悩みます…

書いてても決まりませんでした。
どっちも魅力的すぎて。


ちなみに、私はまだアフィリエイトやってないので、ぜひとも検索して公式サイトに突撃してみて下さい。

どちらのサイトも、今回書いた私の気になっている財布以外に面白い財布がたくさんあります。

開くと全てがパッと取り出せる【1秒財布】という面白そうなものもあります。
長財布としてはかなりコンパクトで収納、機能共に抜群ですが、私は折りたたむコンパクトウォレットが欲しいので今はパスしました。

その割にGALAXYのFlipには食指が動かないという…

さすがに使いまくるスマホを開閉しまくらないといけないのはしんどいですからね。

Foldは普段は閉じて使えますし、メインディスプレイの方は作業や明確な用途がある時のみ開けば良いので気になりません。

ゆえにOKです。

折りたたみキーボードもまた良さそうなモノを発見しましたし…
あぁ〜…悩んでいる時が一番楽しいのかもしれない。


というわけで今回はこのあたりで締めます。


良いですよ!質の良いコンパクトは!

チャオ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?