見出し画像

もうすぐ期限なら、もうすぐ自由ってことだね

#もうすぐ期限

ある原稿の締切が明日の午後。

進捗状況?

…ギリギリっす。苦笑。汗。

ただ、“期限”は今まで何度も何度も何度も経験した。
それは原稿に限らず、プレでも納品でもノルマでも試験でも。

前々日、前日と迫り、
「今日中にここまでいけば何とかなる」を繰り返すも、
毎夜時点でなかなか目標に到達しておらず、
明くる朝に積み重なっていくヒリヒリ感。

恐らくあなたも何かを抱えているでしょう。


#もうすぐ終わる

でも一方で、締切を越せなかったこともない。
結果が満足でも、イマイチ納得できていなくても。

どんなことも翌日にはちゃんと朝を迎えてきた。
(そう!迎えてきたじゃないか!ババーン!!笑)

期限が近いって、もうすぐ終わるってこと。
その苦労は必ず形になって報われる。

あなたのそれももうすぐ終わる!

人を励ましてる場合じゃないんだけどw、
さぁ、僕もあなたも、もうひと頑張りしちゃいましょう。

・・・・・

週末は何して遊んでるだろうねぇ。
少し先のことを考えると気持ちをリセットしてリラックスできる。

とりあえず1回笑っとこ。

ハハハッ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?