見出し画像

馬鹿

新人を先輩が真摯に叱った。
新人は傍目にも不真面目で不誠実であった。

新人は上席にパワハラを申告した。

先輩は担当業務から外された。


僕は思う。
なんたる理不尽。

誰にとっての理不尽か。

ワタシの思う理不尽はアナタにとっての正当で、
ワタシの思う正当はアナタにとっての理不尽。

許せない。

誰が誰を許さない?

誰も許しなんか求めてない。

間違っていることがあったから正しただけ。
嫌なことがあったから回避しただけ。

誰が悪い?
ワタシ?
アナタでしょ?

馬鹿言わないで。

馬鹿なんか言ってない。
だって今日起きた実話なんだから。

むしろ馬鹿であったらどんなに良かったか。

馬鹿は誰だ。
アナタでしょ?
ワタシ?

馬鹿を見たのは誰だ。


先輩は馬鹿がつくほど真面目で誠実であった。
何を質問しても真摯に向き合い、教えてくれた人だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?