見出し画像

ゆかり祭りの季節です。

梅の季節ですね!

梅干しとか、シソジュースとか、梅酒とか。。作る人種の方々にとっては、大忙しの季節です🤭

そこで、毎年発生する悩み。

残った紫蘇、どうしよう問題😨

検索しても、ゆかりにする。
しか出てこなくて。。

ゆかりは。。去年のがまだ残ってる状態。

私の場合、梅干しにもシソジュースにも、たっぷりシソを使うので、大量に出てくる使用済みの紫蘇たち。

今も、なんだかんだとゆかり、作成中です。笑

さて、作ったゆかり、どうしよう。
というか、去年のゆかり、どうしよう。笑

これからしばらく。。ご飯に混ぜ込んで、ゆかりごはん🍚を食べましょう。

生姜焼きにしようと思って買った豚肉。。ゆかりまぶして焼こうかな。。

唐揚げや、卵焼きにも使えるかな。。

なんか、全てがゆかり味になりそう。。。!笑

ゆかり、大量消費!良い方法があったら、教えてください🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?