見出し画像

2022年 自己紹介と目標

あけましておめでとうございます!

新年になったので、新たにnoteを始めてみました。

最初の記事は簡単な自己紹介と今年の目標でも書いてみます。

自己紹介

遅くなりましたがはじめまして、nyapoと申します。普段はTwitterで創作活動を楽しんでおります。
イラストを描いたりゲーム(特にシミュレーションゲーム)をすることが好きです。3DCGやゲーム制作にも興味があるのでいつかしっかり作品を作りたいと思っています。

私のnoteでは主にイラスト以外の作品(3D作品、クロッキー等)の成果を投稿する場所として始めました。

イラストはTwitterやpixivで投稿しているので、興味がありましたらぜひ覗いて見てくださると嬉しいです。
・Twitter

・pixiv
https://www.pixiv.net/users/13559375

今年の目標

さて今回の本題、今年の目標についてです。
私の一年通しての大きな目標はこれです。

何か1つ継続すること。

私は継続というものが苦手でして、三日坊主どころか二日で止めてしまうことがしばしばあります。
過去にもアメーバブログやはてなブログをしていた時期もありますが、長くても1か月ほどで退会しております…。

毎日コツコツするより短い期間で一気に仕上げるほうがおそらく向いているのだろうとは思います。ですが二日坊主のせいで自己嫌悪に陥ることも多々あるため、今年は継続力を鍛えたいと思った次第です。
とはいえ、いきなり一年続けますと言ってもゴールが遠すぎて止めてしまうであろうことが目に見えているので、小刻みに目標を決めて達成していけたらいいなぁと思います。

●その他の目標
・blenderで継続して作品を作る。(wipでも可)
・人物クロッキーを連日行う。
・背景クロッキーを定期的に行う。

上記全て一年間続けられたら嬉しいけど、まずは三日間(あるいは週に1~2回)という少ない回数から頑張りたいですね。
そしてさぼらない言い訳として作品をnoteに投稿していきます。
また目標が増えたり、変更があったら記事修正していこうかなと思います。

今思いましたが、文章を書くことがそんなに好きではない&苦手なので、noteに投稿するという手間の分継続しにくくなるのではという心配も出てきました。

でも一年後にすべてを達成できなくてもいいか、くらいのゆるい目標です。6割達成できたら良し。
目標の内容といい、我ながら自分に甘すぎる気もしますが気楽に頑張りたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?