見出し画像

今日は春分の日。すっかり春めいてきて、なんだか身も心もルンルンしますね♪

諸事情ございまして、ここのところ落ち込んでおりました。

が、本日母に近況報告したところ、「あら、早くわかってよかったわねー❤️」と、一笑にふされました。

持つべきものは、前向きな家人ですね。

母は、30年ぶりに瞑想を始めたところ、腑に落ちることばかりのようで、メッキリ元気になってきております。

体は、徐々にではありますが、なんといっても心が元気。

天風先生もおっしゃっていますよね。「たとえ身が病に犯されようとも、心まで犯されるな。」

そう、心が明るければ、積極的であれば全部OK。

ということで、とことん明るい母に圧されて、私も、すっかり元気でルンルンになりました。

落ち込んだときは、原点に

落ち込むと、ろくでもないことを考え始めるのが人間の常。小人閑居にして不善をなす、ですな。

ということで、隙があれば「原点にかえれシリーズ」本を読んでました。

わたしの原点、天風先生❤️

わたしの原点といえば、大好きな天風先生❤️ 

最近は携帯の待ち受けも天風先生にしていて、その熱が勝手に高まっています(笑)

成功の実現 中村天風

この本は、天風先生の講義の口語そのままが文章になってます。

ユーモアたっぷりに、宇宙真理を語る天風先生、清々し過ぎです!

ページをめくる度に感動が!

久しぶりにこの超基礎編を読み直して、襟をただしました。

感情の波に流されないようにするためにも、クンバカハ!

肩の力を抜いて落とし、肛門を締めて、下腹に力を入れて、呼吸をする。

このシンプルな動作が、本当に効果的!ついついクヨクヨしてしまう心を立て直すに、最適でした。

お久しぶり、の!

そして、次に読んだのが、こちら↓

スローセックス実践入門 アダム徳永

久しぶりに読んで、ドッキリしました。

そういえば私、世のおじさんに説教しながら、この本を読んで感想を送りなさい、という布教活動を長年しておりました(笑)

久しぶりに読んでみたら、かなり厳しい内容。

世の男性が読んだら、ほとんどへこんじゃうかな!


でもね、世の中の女子たちはこういう世界を望んでおりますわよー。

自分は何を願うの?

という質問のなかで、本書のような男女の関係が結べたら、さぞかし素敵だろうな、と、改めて思いました。

ちなみに、兄夫婦の危機があったとき、「六本木のセックススクールに行ったら?」と、兄に勧めて、メチャクチャ怒られました。

確かに、妹に言われたくないですよね(笑)

でも、この本だけは兄の鞄にこっそり忍ばせたこと、懐かしい思い出です。(現在の兄夫婦は大変円満です❤️)

※セックススクールは、随分昔に閉校になってます!

春分の日に思いを寄せて

世の中は、妄想が大事だと思い込んでいる私。大いなる転換期である今日も、沢山妄想を膨らましておりました。

いま現在の、嬉しくない状況から、「では、私は何を望むの?」と未来を創造してます。

嫌な状況は、自分の「好き」を教えてくれる、大切なバロメーター。何が「好き」なのか、何が「好きではない」のかを、明確にしてました。

私の望む未来は、なんとルンルンに満ち溢れていることか!

コロナでお客様が少な目なスナックにゃおこですが、お客様一人ひとりとゆったり話すことができて、素敵な時間が流れています。

にゃおこママとお話したい方、是非遊びに来てね❤️

人生相談にも、のります(笑)

妄想を膨らまして、一緒に明るい未来をつくってゆきましょう❤️

チャオチャオ❤️
にゃおこママでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?