見出し画像

3月25日はご自愛の日

25日は綾子ちゃんのお誕生日をお祝いに、青山に行ってきました。

誕生日なのに、謎のカレー(笑)

ご本人曰く「インド料理は、女子と楽しむもの!」ということで、ランチメニューにプラスしまくって、ガンガンおしゃべりを楽しみました。

※わたしは体調不良明けのため、控え目に一番シンプルなメニュー!けど、半分しか食べられなかった…。

小原綾子さんといえば、「ご自愛さん」。

自分を大切にすることを、主にパートナーシップとお金にまつわることで分かりやすく説明してくれる、全女性の味方!

何より美しくて、いつでも麗しい、そして、元気が過ぎる…。

わたしが綾ちゃんに初めて出会ったのは、とあるパーティーでした。その美しさに惹かれて、思わず声をかけて、仲良くなってから、かれこれ5年以上も経っている!

彼女は本当に努力家で、自分にずっと向き合ってきた。その過程でご自愛理論を深めていきながら、自分の幸せをどんどん掴んでいる、そんな素敵な女性です。

毎年3月25日前後に行っていた「ご自愛学会」は、昨年で終了したことから、今年は初めて綾ちゃんのお誕生日に、こうしてお祝いをすることができました、うれしい💛

そうそう、この「3月25日=ご自愛の日」を制定したのも「ご自愛学会」がきっかけでした!我ながらナイスセンス!!!

※わたしがIKKOさんにしか見えないのは、ご愛嬌

そして、やはり綾子は天才!

綾ちゃんが主役の日なのに、久しぶりに再会したのでわたしもゆーこも人生相談というか恋愛相談にのってもらって、スッキリ♡

女性が会って話をすることといえば、恋愛、パートナーシップのお話。

うすうす気づいてはおりましたが、恋愛偏差値が大変低い私。最近いろいろとやらかしましたが、結局は「ご自愛」が一番大事という原点ということ、改めて教えてもらいました。

その中でも、私にぐさぐさ刺さったのが「パートナーシップにおいて自分が『好かれようとしない』ようにする」こと。

最初は何を言っているか、よくつかめなかったのですが、具体例を出してもらったら「なるほど!」と、目鱗。

私は、太陽もアセンダントも天秤座なので、八方美人になりがち、自分よりも他の人の意見を尊重しがちになってしまう。

ずばずば言うと思われがちなのですが、近い人には慮ることが多いのも事実です。綾ちゃんは、よくわかってらっしゃる。

どんな人といても、舞い上がることなく、自分自身で淡々とあり続けられる人になるように、がんばりまーす。

個別でご相談あるかた、ぜひ綾ちゃんの個人カウンセリング受けてみてください。モーゼみたいに、目の前の海がぱーっとひらけるから(笑)

LINEでお友達になると、期間限定のLINEQ&Aコースなどの情報も入ってくるから、ぜひ登録してみてくださいね。

@rfa9486d

ヴィーガンスイーツ

食後は表参道ヒルズに移動。食べ物のアレルギーが多くて、スイーツをあまり食べられない綾ちゃんでも、思いっきり食べられる店に行ってきました。

お腹が心配だったわたしも、アフォガートにチャレンジ!! ところ、美味しくてあっという間に完食してしまいました(笑)

ほーんとに、美味しかったよ♡

大好きな人と、美味しいものを食べる時間は、本当に特別ですねー❤️ 心がほっこり、ホクホク、ルンルンしました。

そんな朗らかな様子でスナックに入ったら、お客さんは沢山くるし、学生時代の友達が終電間際に顔出してくれたし。

夜も楽しい時間だったな❤️

帰宅したら、15年も前のボーイフレンドからコロナの安否確認あったりと(連絡とるのは数年ぶり!)心が温まることばかりの、1日でした。

お花屋チャレンジ!

この日、私が「自分が納得するまで」頑張ったこと、一つ。それは、誕生日プレゼントの花束。

「ここなら、センスがいいかな?」と、入った大手のフラワーショップ。

格好いいお兄さんにお花の指示をしたら、びっくりするような、まとまりのない花たちをピックアップするではないですか!

「お兄さん、それは強すぎるから」と、私の好みの花を伝えてみたけれども、次のチョイスもださい!

しかも、花に元気がない。

「他にも、今日入荷の花があります」と、頑張って新しくアレンジしてくれても、とても人前に出せるものではない。

実は昨年、綾ちゃんに誕生日の花束を買うとき、お店のお姉さんにお任せしたら、イマイチなアレンジだったの。

だから、今年は絶対に妥協しないと決めたんだけど、出てくるアレンジがどれもバランスが悪く、とんでもない😭

3回ダメ出しをして、「もう、この店は信用できない!」と、自分でセレクトすることに。

最初に目に入った綺麗なラナンキュラス一択の花束にしました。

そして、綾ちゃんがラナンキュラス大好きだということが、渡した時にわかって、嬉しかったな❤️

自分のセンスを始めから頼ればいいのに、なんだか自信がなかったの。最終的には、抜群に素敵なアレンジになったけれどもね。

写真がなくて、残念!

●他人ではなく、自分の感性を信じよう!

●嫌なものは、何回でも「嫌」っていおう!

今回のお花屋チャレンジでは、この2つキャンペーンを全うできたことが、嬉しかったな❤️

30分も偉そうに花屋でダメ出ししている自分。前だったら、できなかった。

小さいことだけど、自分の正直な気持ちを諦めずに伝えられてよかったなー。

深夜のつぶやきできした。

ボナノッテ❤️
にゃおこママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?