見出し画像

「ある」を数えると気が楽になる

Happiness is consisted in contentment!!!


数ある天風先生のお言葉の中で、ずっと頭の中から離れない言葉。


確か、大学生の時にもらったテープの中に吹き込まれていたんだよね。


はっぴねす いず こんしすてっど いん こんてんとめんと!


ってね、アクセントは合っているけれども、たっぷり日本語感ただよう英語でおっしゃる言葉がずっと頭の片隅にある。


満足する、満ち足りることによって幸せになる。


-----------------


最近「ある」を数えるようになった。


・今日も朝ランニングできてうれしい
・朝日を額から吸収できて気持ちがいい
・快便サイコー
・髪の毛巻くとかわいい
・猫がすりよってきて、かわいい
・お味噌汁が美味しくて体に沁みる
・姿勢整えると、気持ちがいい
・足があったまると、心地よい
・チョコレート、美味しい
・両親元気で嬉しい
・お天気よくて嬉しい
・おすすめの小説が面白くてたまらない
・お酒が美味しい
・素敵な出会いに感謝
などなど、などなど…。


「ある」を数え始めると、本当にたくさんあってきりがない。そして「ある」をかみしめていると、すぐに幸せになれる。


煮詰まった時、苦しくなったときは、自分がすでにもっている「ある」を数えてみると、すーっと気持ちが落ち着く。


これを習慣にしてみると、パワフルになれそう。


今年に入ってから、手帳につけ続けているんだけれど、とっても楽しいし、嬉しいし、心がほこほこしてくる。そして元気がチャージされてきている感じするよ。


「ある」を数えてみよう。すぐに幸せになっちゃうからね。


チャオ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?