見出し画像

衝撃だわよ!

先日、何気なくインスタライブ聴いていたら、衝撃的発言が耳に飛び込んできた。

その方の気付きがね、ひどいのよ(笑)

自分がこの世に生まれた目的の、主要な1つは「ホットケーキを食べることだった」って。

なんなん、それー!!!!

いろんなことを、経験したい!

こんな激動な世の中に生まれた理由って、もう少しまともだと思っていたけど。

「そんな軽い目的もあるんだ!」と、ビックリしたと同時に、肩の力が抜けた。

それに関連して思い出した。

わたしの母親は、さいきん私に期待することを一切放棄した。

で、そのきっかけとなったのが、知り合った霊能者からのお言葉(笑)

たまたまその霊能者が家にいらしたときに、在宅していた私、途中で顔をだしたのね。

そしたら、「娘さんは、宇宙人ですねー。普通の感覚ないですから」と、ばっさり言われたとのこと。

※いやいや、地球人ですよー!

「とにかく、今回の人生ではいろいろなことを体験したいと願ってきたから、仕事もどんどん変わっていくけど、それ、仕方がないですからー」って。

その言葉が、母には腑に落ちたらしくて、それ以降「次は、どんなことが起きるのかしらねー」って、私の急展開人生を楽しんでくれている。

ありがたいわー。

そんな私でも

この世に生まれた理由を考えまくったことも、多々あった。

けど、今はそんなことにおもいをよせること、なくなったなー。

毎日を、精一杯生きること、しか考えなくなった!

そんでもね、「ホットケーキを食べることが目的」とか言っている人に感化されて、自分の人生を鑑みてみたよ。

私の生まれた理由は、なにかな?って。

深く考えてみたけど、あまり出てこなかった(笑)

でもね、軽くていいんだって思ったら、みえてきたよ。

きっと、美味しいものを食べて、美しいものをみて、感動したいんだな、って。

自分の日々で、キュンとすること、そんな小さいことが、生まれてきた理由でもいいんだなーって。

なので、更に美味しく感動する毎日をスゴシテゆく所存です。

ちなみにですが、トップ画像はジャガイモのパスタ。子供の食べ物だそうだけど、メーッチャ美味しかった❤️

毎日、美味しいイタリアンに接することができて、まじで幸せです!

ちなみに、今日は割烹の御弁当が心に沁みるほど美味しくて、幸せだったなー。

みなさんも、美味しい一日でありますよーに。

にゃおこママでした❤️
チャオチャオ❤️❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?