見出し画像

1/1095 小商い私ビジネス第一歩1日目 秦由香さんビジコア1日目 お金を稼ぐ罪悪感

なんだかすごい壮大なタイトルになってしまいました( ;∀;)        前回プロフィールに書いたように、私は               『好きなことで稼いで楽しく暮らしたい』という野望を持っているのに、今までそれを達成できたことがありません。               自分探し時期に500万も使っておきながら、、、。。。でね、よくね、  自分のやりたいことでお金を稼ぐには、                自分の強みを知る、とか                       もっと自分に集中して、とか                     出来ることを書き出す、とか、                    得意なことや好きなことを本気でやる、とか言われるわけです。     そりゃそうだ!!じゃなきゃ自分で稼ぐなんて出来ないやん、ってなるよね。

でもさ、私そこが苦手なんです。。。

というかね、今までやってきたことあるんですよ。           得意なこと書き出す、とか                      他人から見ての私の強みを教えてもらうとか、             今自分の持ってるスキルの中で他人に必要とされるものはなに?とか、

そういうワークいろいろやってきたんですよ。             やってきたんだけどカタチになってない、ってことなのです。

まぁ、カタチになってない理由として考えられるのは不安の中で動いていた、ということも大きいのだと思います。

それでね、今日いろいろ見ていたら、ハタユカさんhttps://yukahata.com/のメルマガからいろいろ見ていたら4年前にビジネスを成功させるためのスキルのテキストを無料で提供して下さってたんですよね。PCなかったからデータを見るのが面倒であんまりちゃんとやらなかったんだけど、今日、そのデータを見つけたのです!!

1通目はお金を稼ぐ罪悪感についてだったんですけど、ああ!!確かにこれ付きまとっていたな~、、、自分の商品を堂々と売りに出せない理由はこれがとても大きい、としみじみ感じました。

罪悪感をなくすには今あるすべてに氣づくこと、            今を感じる総合的なバランスが大事ということ、            私の声を聴き私の声に素直になること、これは自分の中の女性性の願いを自分の中の男性性が聴いてあげるということ。

男性性と女性性のことについてはこちらのブログに書きましたhttps://nyao0121.hatenablog.com/

私が今までせっかくやったことが稼ぐことに上手に使われなかったのは、例えば強みやニーズを知ったところで、それをどうやって明確にしていくか、がわかっていなかったから。相手のニーズを満たすということは、相手がそこにコストをかけたくない、というところを提供する、ということ。   (あくまで私の解釈と認識)

お金を稼ぐということは今あるがままの才能を工夫するということ、今が=あるがまま、という状態

商品を作ることと売れるように仕上げるのはプロセスが違う、とのことですが、ここについては今回は触れて無かったんだけど、          とりあえず商品を作るために大切なのが、今あるがままの才能を工夫することであり、今回は今を感じるためのワークショップは          頭の先から指先まで全部を感じてその感覚を細かく書き出す、でした。

頭のてっぺんがなんとなく重い、頭の右前方が重い、左の眼の上~瞼のあたりがやや熱くてぼんやりする、目がぼやける、耳がぼーんとしてて潜水しているときみたい、右の肩が痛い(朝夫さんがマッサージしてくれたんだけどな)胸の真ん中がつかえる、姿勢が悪いのか左のお尻が~太ももの裏側にかけて痛い、足首~かかとのあたりが冷える、などでした。        どちらかというと上のほうにエネルギーが行ってしまっているね。    このワークは2,3日に一回くらいやるといいそうなので、またやります。

FBで私のグループあります。女性限定ですが、興味ある方是非https://www.facebook.com/groups/2846854115394575/





            



読んでいただきありがとうございます◎ 日々の暮らしを大切にしていくためにゆるゆると生きています◎ 何か少しでもお役に立てたなら、嬉しいです♡ サポートはとってもとっても励みになります✨