見出し画像

波動カラー 起業への道のり14

みなさまこんにちは
好きと得意で望む生活を手に入れるハッピーライフクリエイター
ナースセラピストにゃおです◎

もう一つのブログはこちら(主に健康に関する事)
https://ameblo.jp/nursetherapistnyao


波動カラーとは

長年チャイルドアカデミーで子供や親たちを見てきた講師のレプラさんが
子どもが選ぶ色の傾向とその性質に共通項があることを感じ、
独自に研究を重ねてきたものだそうです。
先生のブログ(更新止まってるから他にもあるかもしれませんが
一応こちら)
インナーチャイルドカード☆レプラさんのプロフィールページ (ameba.jp)

素粒子に陰陽をあてはめどちらをよりたくさん使うか、どんな風に使うかで変わるのですが、
それを8つのプリンセスに当てはめて診断してくださいます。
(女性はプリンセスだけど、男性はプリンスだと思う)

プリンセスはこんな感じ

・赤ずきん
・ベル
・ジャスミン
・白雪姫
・オーロラ
・ラプンツェル
・シンデレラ
・アリス

以前私も色彩心理を学んだことがありますが
色=波動
なので、
今はこれでも、状況が違えば変わることもあり得ます

私の診断は、、、

私としては、
シンデレラやアリスのような人になりたかったのですが、

ジャスミンでした〇

どんな人なのかと言いますと、

スティーブジョブスのように、発明家、専門家
自分の知恵や知識を仕事にする
専門性に特化
用心深い
納得してから行動する
吟味する
本物を追求する
頑固
プライドが高い
人の意見を聞けるようになると発展する

とのこと。

〇得意なこと
・芸術や知識を学んで活用してクリエイティブに生きていく
・人の気持ちを察して行動する
・一つの事に集中して最後まで取り組む
〇苦手なこと
・自分の欠点や失敗を受け入れる
・非常識な人やルールを守れない人を受け入れる
・人間関係全般が苦手

なるほどなるほど
わかる氣がする

アドバイスの中に
自分だけの世界観だけで判断するのではなく柔軟に対応して人生をエンジョイしていきましょう、とあるのだけど
これ、ずっと自覚してるけど直せていないとこだな~。。。


願望と現実

庇護されて生きていきたいと思っていたけれど。。。

先ほど、
シンデレラやアリスのようになりたかった、と書いたのですが
この人たちは、
自分でがっつり稼いだりするのではなく、
生活の面はパートナーに任せて、自分はやりたいことして優雅に過ごす
感じの人なのね。

私はそういうのに憧れてました。

生活費の大半はパートナーに何とかしてもらって、
お勤めするより、自分に必要な金額を自力で稼ぎたいと思って頑張ってましたがなかなか思うようにいかず。。。
先生の話だと、どちらかと言えば、きちんと収入源がある方が良くて
直ぐに独立するより、少しずつシフトする方が良いそう。
何しろ、経済的な不安がある状態が嫌だそうで。。。

そう、経済的な不安は私には大敵!!
(なのに何度か遭遇する💦)
先生に私何も伝えてないのに、そんなことまでわかるんですね~!!
と驚きでした。

専門職で専門性を活かす

看護師の仕事は嫌いではないけど、現在の西洋医学の考え方には賛同できない部分も多く、
だからこそ、個人でいろいろ、とやってますが
最近では、有志看護師の会との繋がりで、自分と似たような考え方の人がいるんだ!という事に勇気を持てるようになりました。

そして、こういう診断結果なのならば、
これからもどんどん、医学的知識を活かして発信するのがいいのだろうと
思いなおしました。

こちらがジャスミンに似合うカラーだそう❤
赤色のワンピース、よく褒められるのだけど似合う色だったんだ~❤


健康や医療に関するブログはこちら
https://ameblo.jp/nursetherapistnyao

本日も最後までお読みいただきありがとうございます❤


読んでいただきありがとうございます◎ 日々の暮らしを大切にしていくためにゆるゆると生きています◎ 何か少しでもお役に立てたなら、嬉しいです♡ サポートはとってもとっても励みになります✨