見出し画像

家庭菜園記録2023.4.8

今回は収穫したものの記録です。


恐らく小葱と言って育てていたやつ。
結局なんだかわからず小葱として食べました。
ネギの味しなかったわ。


少しずつ収穫しては食べていたほうれん草。
まだまだ畑に残っているので消化中。
今回は無難におひたしで頂きました。


ブロッコリーの脇芽のやつ。
脇芽のやつは軸?芯?の部分が硬いので
しっかりゆでないといけないことを知りました。
もう少し育てると違うのかも。


さやえんどうは初収穫。
天ぷらにしました。


おまけ。
タラの芽とみょうがは購入したやつ。
人参は間引いたちっこい人参。
これもさやえんどうと一緒に天ぷらにしました。

ほうれん草と、まだまだ間引かないといけない人参と
ブロッコリーとさやえんどうの豆類。
この辺りがしばらく収穫が続きそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?