見出し画像

家庭菜園記録2023.3.17

今回、初収穫出来ました。

まずは、今まで見て見ぬふりをしてきた雑草を処理しました。

実際はこの5倍はあります。
半日かけて作業しまして、非常に疲れました。


豆類は花が咲いていました。
もう少し成長すると網が活躍することでしょう。
まだまだ成長中。


ベイビーリーフはもう収穫しても良い頃合です。
使う機会を考えましょう。


キャベツは徐々に玉が大きくなってきました。
もう少しかな。


ブロッコリーは見慣れたブロッコリーの姿が見えるようになりました。
これももう少し大きくなるのを待ちます。


にんにくはまだまだ放置中。
芽は確実に大きくなってきています。


ほうれん草、今まで写真撮影してませんでした。
もう食べられる大きさです。


玉ねぎはにんにく同様、放置中。


これ、右側のネギみたいなやつ。
何を植えたんだっけ?と忘れてしまってます。
小葱かな??

左側の小さい芽はたぶん人参。
少し間引きした方がいいかもしれません。


水菜。これが今回収穫したやつです。
もう食べきれない量になってしまってます。


サラダにしたり、鍋に入れたりして食べてがんばって消費中。


ネギは成長がちょっと遅め。
土が合わない可能性あるかもしれませんね。
分けりませんが、、、。
大きくはなってきているので様子見です。

次はほうれん草やブロッコリー辺りが収穫できそうです。
とりあえずは水菜レシピを調べて消費します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?