見出し画像

家庭菜園記録2023.7.11

ここ数日暑すぎて畑は何も出来てないですので
写真だけ撮ってきました。

きゅうりは順調に網に沿って伸びてきてくれてます。
もうすぐ実もなりだすでしょう。

とうもろこし1列目。
ひげが茶色くなってきたら収穫が近いとのこと。
まだ緑なのでもう少しかかりそう。

ピーマンやシシトウ。
植える間隔が狭くて後悔。
わちゃわしゃし始めて収穫しにくくなる。。。。

インゲン豆と思われるエリア。
何植えたか忘れてしまってます。

トウモロコシ2列目。
土との相性が心配だったので1列目とは離れたとこに植えてあります。
こちらの方が成長が早く、ひげが茶色になってきておりますね。

グラジオラスやダリア、インゲン豆や新たなきゅうりの苗と
乱雑しているエリア。
一番奥にはみょうがも植わってます。
みょうがは一般的にはそろそろ収穫できるらしいのですが、
夏みょうがなのが秋みょうがなのかが分からないので
ちょこちょこチェックはしておりますが
まだ芽が出てくる様子はありません。

見切れてますが左側にブルーベリーの木もあり、
ブルーベリーは良い感じに実がなり始めてます。
沢山収穫出来たらジャムにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?