見出し画像

家庭菜園記録2023.6.26

前回の記事からもう1ヶ月になろうとしています。
はやい・・・・。

前回は玉ねぎやニンニク収穫しましたって話でした。
そこから1ヶ月の間に畑も結構変化がありました。


6/14 きゅうりの苗

新たにきゅうりとインゲンの種をプランターで発芽させていたものを
畑に植え直しました。


6/14 きゅうりの苗

きゅうりの右側にはピーマンとシシトウ、奥にはナスを植えました。

6/14 インゲンの苗
6/22 インゲンの苗
6/22 きゅうりの苗

ナスの成長が早くてびっくり!
もう収穫出来ました。植えてから1ヶ月経ってないよ。

玉ねぎの跡地から去年のミニトマトの種から
成長した苗が大量に育ってきた。


6/22 トウモロコシ

トウモロコシは順調に成長中!
焼きとうもろこしにしたいなー。


6/22 ネギの苗

新しいネギはもう少ししたら土を追加してもいいかも。

雑草が増えてきているので今週の休みにでも処理したいところ。
しばらくは、ナス、シシトウ、ピーマンの収穫が主になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?