見出し画像

家庭菜園記録2023.5.24

さて、ここ最近の畑の状況です。
少しまとめて写真を載せようと思います。

5/4のキャベツ
5/24のキャベツ

キャベツは20日の間で少し真ん中が丸くなる準備が
出来てきた様子がうかがえます。


5/4のブロッコリー
5/22のブロッコリー
5/24のブロッコリー

ブロッコリー、いい感じの育ってます。
もう少ししたら収穫出来そうです。

5/10の玉ねぎ
5/13の玉ねぎ
5/24の玉ねぎ

玉ねぎは今日の時点で3割くらい茎葉が倒れてきました。
昨日は雨だったので数日晴れて乾燥したら収穫出来そうです。


5/10のニンニク
5/22のニンニク

ニンニクはそんなに変化がありませんが、着実に枯れてきてます。
収穫は来月かなと思ってます。
ニンニクは土の中で成長するので、きちんと育っているかが
目に見えないので少し不安です。


以前、ブロッコリーなどがあったところを耕して
新たに夏野菜も植え始めました。
ミニトマト、トウモロコシ、ナスをそれぞれ少しずつ植えました。

今週は人参を全て収穫して、そこにネギを植える予定です。
人参は結果的に失敗でした。
間引きを怠ったせいで上手く成長してくれませんでした。
次回に活かそうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?