見出し画像

104.モテる秘訣とは?

こんにちは!

鈴木七緒です。

6月に入り、夏を感じる時期になってきました。
暑さにはめっぽう弱い私ですが、とはいっても、「夏到来!」という言葉を聞くと、ワクワクする気持ちもあります笑

薄着になる時期だからこそ、美意識を高めて、健康管理をしてシェイプアップをしよう!という人も多いのではないでしょうか。
私もその一人です笑

そんな中で、結局、「モテる人」ってどんな人なんだろう??と
ふと考えてみました。

24歳からたくさんの人に出会ってきて、
今では、経営者の方、実業家の方含め、優秀な方に囲まれて日々を過ごしてる中で、私が感じるのは、この部分。

・褒める(人の良いところをみる)
・気遣いができる
・相手目線で話せる
・リスペクトから人と関わる
・感謝力がある
・解釈が生産的
・共感力がある
・リアクションがいい(テンションが高いわけではない)
・よく笑っている(笑顔)
・完璧ではない(人間味がある)

知り合いの経営者つながりで、MBさんやバチェラーの坂東工さんとコラボしている権藤優希さんがいらっしゃいます。
権藤さんは「モテモテ塾」というオンラインサロンを運営しながら、ライフアクセラレーターという名で講演活動をしている方。
また、ワクセルのコラボレーターでもある。

権藤さんは、とにかくおしゃれでかっこいい!
そして、とても美しい奥さんもいらっしゃる。
おまけに、会社経営をしており、コロナ禍でも事業拡張し続けている方。

完全無欠に見えるものの、一人一人に寄り添って「モテる極意」を丁寧に分かち合ってくださるのが人間性があらわれていると感じます。

それが、このYouTubeチャンネル。

こちらの動画、とても勉強になります。
確かに確かに〜!と動画を見ながらつぶやいてしまいました笑

権藤さんはその他著書も出版されております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?