見出し画像

シンガポール空港の有名スポット「ジュエル」に行ってきました♪

モルディブに行く途中、トランジットでシンガポール空港へ。
シンガポール空港は、海外出張する際、よくトランジットにて利用する空港です♪

今回は時間があったため、話題のスポットである「ジュエル」に行ってきました♪

上空から見るシンガポールの景色♪


シンガポール上空から見える景色が、思った以上に綺麗だったので思わず写真を撮りました♪
海が綺麗!!!

空港に着くと、さすがのシンガポール空港!
見応えがあるスポットばかりです。
こちらは天井にプロジェクトマッピングを施した憩いの場。

出国手続きをし、いざ「ジュエル」へ。
ジュエルは空港第1ターミナルの到着ロビーに直結し、第2、第3ターミナルとはリンクブリッジを通って徒歩5~10分ほど。また、第4ターミナルからはシャトルバスで第2ターミナルに移動しそこから徒歩で移動です。


ジュエルの基本情報♪

ジュエル(Jewel)は、シンガポールのチャンギ国際空港にオープンした巨大複合施設です。
4年に渡る大規模な工事を経て、2019年4月17日に完成しました。建設費用はなんと、約17億シンガポールドル(約1400億円)!
まさにジュエル(宝石)という名にふさわしい、ラグジュアリーな施設です。
ガラスのドームが印象的な建物のデザインは、シンガポールでも有名なホテル「マリーナベイ・サンズ」を建築したモシェ・サフディ氏によるもの。
施設の規模は、地上5階・地下5階の計10階にも渡ります!
レストラン、ショップ、ホテルもあるので、お土産選び、買い物や食事はもちろん、休憩や宿泊での利用もOK。
世界最長の人工滝「レイン・ボーテックス」をはじめ、フォトジェニックな室外庭園や子供用のアトラクションも充実しているので、ご家族みんなで楽しんでいただける施設です。

https://locotabi.jp/singapore-city/guide/tp-sp-tourism_jewel-changi-airport

到着すると、なんとそこには巨大な滝が!!!
屋内の人工滝としては世界最長で、なんとその高さは40メートル!
まるで未来都市のような空間で、素晴らしい景観と広がるマイナスイオンを楽しめます。

滝の周りには緑豊かな植物が配され、まるでジャングルの中にいるかのような雰囲気が漂います。

虹がかかってます♪
ポルシェの展示も♪

また、ショッピングやレストランも充実しており、世界各国のブランドやお土産屋さんが集まっています。

美味しい食事やショッピングを楽しみながら、空港での待ち時間を有意義に過ごすことができます♪

ジュエルはまさにシンガポールの新たなランドマークであり、
空港だけでなく観光地としても大変魅力的です。訪れる価値がある場所だと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?