見出し画像

今は何もできないって、未来への可能性しかないってことじゃん。

社会人1年目の私へ。

英単語を知らないと英文が読めないように。自分の知識不足で、先輩の言うことが理解できないことがあるよ。でも、ある日、そのスゴさがわかる瞬間があるから、予感を信じて気になる言葉はメモしておくといいよ。

休みの日に、予定がないことを恥じなくていいよ。だって休む日だもん。いつかやりたいことリストだけ用意して、ヒマでヒマで仕方ない時だけ、それをひらけばいいよ。

仕事で迷っている時もまずは手を動かすといいよ。ダメでも形にすると、ダメなところがわかるし、それがわかれば直していくことができるから。(ほらこれもダメ元で書いてるし)

自分の好きなことを大切に。それをストックし続ければ、それが強みになるから。ストックはすぐできない。だから焦るだろうけど、大丈夫。続けよう。

お酒が好きです、なんてウソはつかない方がいいよ。好きなんでしょって飲まされるのも不幸だし、マズいなぁと思われながら飲まれたら先輩も不幸だからね。お酒は美味しいものだから。美味しくないと思うなら、断った方がいいよ。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?